2019-01-01から1年間の記事一覧

別れるということ。

嫌な上司や同僚との人間関係のストレスに悩む方へ、遊び感覚で誰にも相談せずに完全に悩みが無くなる!新!妖怪ゲーム心理ブログ講座 ・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんいつも本当にありがとうございます。きょうは、町まで出てきました。ひとつのお…

どんなに、どん底だって元気になれって言われてもな、なれなかったらこれ読んでください。

嫌な上司や同僚との人間関係のストレスに悩む方へ、遊び感覚で誰にも相談せずに完全に悩みが無くなる!新!妖怪ゲーム心理ブログ講座 ・・・・・ みなさんこんにちは。いろいろなことがありますが、みなさんのとこまで届くかな? 心の元気印。 きょうはみな…

お金がない

周りの環境がよくなりますように 周りの人々が成功しますように 成功と言うのも大成功を祈るように 一日を過ごしてみると 環境は一変しだします 私の成功の定義それは 本質に触れ続けることだけです 一日中24時間 本質に触れ続けるのです 本質は目には見え…

本当のたのしみ

本当のたのしみ 。。。。。。。 こんにちは、マツモトです 昨日の雨の中で私は雨のことが自分が思う以上に大好きだということに 雨の中でずぶ濡れの、びっしょびしよになり かごも、靴下も、頭も髪も、何もかもがびしゃびしゃになって 愛車にお水を2つ積ん…

本来の目的

本来の目的を思い出したので 久々にブログを書きます。 こんばんは、 マツモトです。 今、私は心理養成講師という肩書きを頂いて活動しているのですが、 もともとは今、こんなたいそうな肩書きなんて全然考えてもいなかったですし、 思うことすらなかったの…

わたしたちは目に写る物以外信じないのか?

わたしたちは目に写る物以外信じないのか?もちろん一理あるが、見る角度を変えてはいかがだろう。 目に写る物に囚われ、やがて大事な時間を奪われるのに気づくまで行きつかない。 目に見えない世界を軽視してはいないか?目に見えない世界とは、精神世界のこ…

今、見えるものは見ずに、 見えないものを見て行こう!!

今、見えるものは見ずに、見えないものを見て行こう!! わたしたちの生きる現実社会には色んな問題がありますね。 見たくないものは以外に多いものかもしれない。 逆に見たいものは日常の中には微微たるものかもしれない。 もし貴方が見たいものばかりを見、…

社員の気持ちを、 グッと掴んで わしづかみにしたい!!!今より健康で元気に なれる秘訣を公開

新!妖怪ゲーム心理ブログ講座 社員の気持ちを、グッと掴んでわしづかみにしたい!!! 自分も部下も今より健康で元気になれる秘訣を公開 共に進化しよう 共に進もう ざわざわすることが いつの間にかいけないような風潮 感じます 社会は大人としての立ち振る舞…

その他大勢の莫大な威力

新!妖怪ゲーム心理ブログ講座 マツモトです。 きょうは、 facebookで投稿したつづきを書きます。 まずは、こちらがそれです。 このブログで語っているのは、わたしが最近、 30歳代〜90歳代後半の、男女約40名の中の一員となり そこには、頭を垂れ背…

配れるもんならいくらでもあげるわ

みなさんこんにちは 新!妖怪ゲーム心理講座主催者のマツモトです。 配れるもんならいくらでもあげるわ。 この言葉は私の本心です。 この心の中身全部あげるわ。 あげれるもんならな。 どうしてこんなことを思ったのかを、 みなさんにシエアしたいと思います…

嫌な上司や同僚と柔らかい関係になれたらどんなにいいだろう

みなさんこんばんは^^ 新!妖怪ゲーム心理講座のマツモトサチコです みなさんは嫌な上司や同僚と 柔らかな関係になれたら どんなに毎日うれしいだろうと思いませんか? 苦手なあの人と 柔らかい関係になれたら どんなにいいだろうと 思いませんか? 思いま…

私が私を信じるよ

みなさんこんにちは^^ 昨日のひとり音声はもうお聴きになりましたでしょうか? わたしは何回も聴いちゃいました ( どんだけーっ ) みなさんはどう感じましたか? 共感したわああって言う方ありがとう ( うれすいーっ ) でも社会にはそういうかたばかりでは…

第2回目の音声を配信しましたので公開したいと思います

みなさんこんばんは 第2回目の 音声を配信しましたので公開したいと思います お待たせしました〜♡ (パチパチパチパチッ) わずかです♡ でも♡ ありがたいっ!!! その貴方の為にやるのがワタシ♡ お約束どうり音声を配信しますネ 2本になってます 2本目短いっ…

たまたまですが盛りだくさんっ??

たまたまですが盛りだくさんっ?? みなさんこんにちは♡ 昨日の ヒトリ音声いかがでしたか〜? こちらがひとり音声 ♪ きゃぁぁーーっ ホラーよりコワイーーっ ( まじで ) かも えええっーーーっ www.facebook.com また続きを配信して行きますのでおたのしみに…

どうしたら嫌なやつといる時、めちゃくちゃんにたのしく過ごせるのか?

どうしたら嫌なやつといる時 めちゃくちゃんにたのしく過ごせるのか? ワタシのケース ・・・・・・・・・・ あなたにはありませんか? ワタシはめちゃくちゃあるあるだった 無駄な時間だよーン 無駄足だよーン (こう感じるよね)(コンナヤナヤツといたら…

( わたしのなかのちーち と オッケー牧場完成 )

みなさんへ ラブレターです^^ サクラ並木にサクラ前線到着っ ( ウレシイ ) いい感じの風とサクラとワタシ ニヤニヤしながらお花見して来ました ( あぶないからやめてーー )( 嫌ですっ ) みなさんはニヤニヤしましたか・・ しませんよね? ( わたしだけかっ…

女々しさ オトコダカラとか オンナダカラとか?

女々しさ オトコダカラとか オンナダカラとか? ・・・・・・・・・ そしてですねこの女々しいちーちに書いた文をどのようにチカラへパワーへ変換してきたのか? これもすごいんですよーっ 女々しさを オトコダカラとかオンナダカラとか このことを ハズィッ…

新しいキモチは貴方の中よんっ

新しいキモチは貴方の中よんっ 探し出し 紐解くタノシイヒントとコタエをおたのしみください ・・・・・・・ 新しいキモチは貴方の中よんっニコニコ こちらが門題の文です そのままのせたから長いです 読んだ人ももういっぺん読んでーっ下さいっ ・・・・・…

よろこびを配信しています

こんにちはサチコです♡ みなさんはわたしがなんでこんな 見るヒトが見たら クッソつまらん投稿を (見るヒトの目線ギロッ) ヒィ〜エ〜こ〜わ〜い〜 配信してるのか知ってますか? きょうはそのひとつを書こうと思います わたしの経験値が始めは自分のタメだ…

それなんの為買うのか? で選ぶ商品かわってくる

みなさんこんにちは 心理養成講師のサチコです 本日のテーマ ・・・・・・・・・ それなんの為買うのか? で選ぶ商品かわってくる ・・・・・・・・・ では、さっそく行ってみましょう ・・・・・・・・・ さあお出かけだぞって日 雨になっちゃって あーあっ…

足るを知る

みなさん、 こんにちは 心理養成講師サチコです きのう買い物に出かけたら このフレーズにピンときました 足るを知る ステキな響きですね でも・・・ わかっていても どうしても やめられないこと みなさんは、ありませんか? わたしはあります サントリーの…

どんなことをしても達成感をあまり感じることがないあなたへ

みなさん はじめまして 新!妖怪ゲーム心理養成講師のサチコです よろしくお願いします。 きょうはどんなことをしても達成感を あまり感じることがないあなたへ あなたは 上に書いたようなことありませんか? 答え、正解は いつも小さい セミナー行ったり 心…