2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大事な誰かを守りたいならまずは心理から学びませんか?

みなさんいつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、 「大事な誰かを守りたいならまずは心理から学びませんか?」です。 皆さんは友達との関係にどんな気持ちを持っていますか? 友達といってもただの友達ではなくて本当…

風紀は乱れ何を基準にしていたのかと分からないまま私は学生時代を過ごしました。

みなさんいつも本当にありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。最近私はコモパンというパントーネ菌で造られたパンをよく食べています。なかなか美味しいです。お供にはプーアール茶です。静岡県で製造されている会社のお茶で、かれこれ5年位は…

誰が、欠乏マインドか分かるチェックリスト

いつもありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。桜が綺麗で心が春を感じる季節になってきましたね。最近、私は夜桜を見ています。とてもきれいです。本日のテーマは「誰が、欠乏マインドか分かるチェックリスト」です。最初に言っておかなければ…

健康体になりたかったら感情は手放すな

みなさんいつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、 「貴方が誰かから受けているマイナスエネルギーの利用価値」です。 少しマニアックな内容になりますが最後までお付き合いいただければ幸いです。 私も常に誰かからの…

狭く固執した窮屈な観念ではなく世界的な自由なでも決まりも守れる観念で自分を生きる為に。

みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。心理養成講師の、松本幸子です。きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。きょうのテーマは、「狭く固執した窮屈な観念ではなく世界的に自由…

何にも負けない欲しい物なら貴方の中です

みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。心理養成講師の、松本幸子です。きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。きょうのテーマは、「何にも負けない欲しい物なら貴方の中です」貴…

社会=細胞でそれを切って捨てて処分は傷付け治すの繰り返し

みなさんいつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、 「社会=細胞でそれを切って捨てて処分は傷付け治すの繰り返し」です。 私はよくされたり言われたりですがそこには必ず相手がいます。 その相手は何かにもしかしたら…