誰が、欠乏マインドか分かるチェックリスト

 

 





いつもありがとうございます。
心理養成講師の松本幸子です。


桜が綺麗で心が春を感じる季節になってきましたね。
最近、私は夜桜を見ています。


とてもきれいです。


本日のテーマは「誰が、欠乏マインドか分かるチェックリスト」です。

最初に言っておかなければいけませんがこの記事は誰かを責め立てる為の物ではありません。

この記事は何かをはじめようとした時に必ず来るドリームキラーが出てきた時に、

最初の綺麗な気持ちが一気に汚れてやる気がダウンしてしまう時があるのですが、

その時に、せっかく始めた物事全部ダメだと思ってしまう場合があるのです。



この時に一番避けなければならない考え方にこういう物があるのです。

「ダメだしされたから止めよう」


これで止める人どれぐらいいるのでしょう。

計り知れません。



そのくらいドリーム・キラーという存在から発せられる態度・言葉・行動は、

その全てがダメだと思い込まされるような材料となります。




これはもうドリーム・キラーどころの話ではありません。

でもどうにも出来ません。



でも、そうでもありません。

ドリーム・キラーに叩かれて凹む必要はありません。




なぜならドリーム・キラーは欠乏マインドの人がなる物だからです


欠乏しているのは心の栄養の事です。


満たされているように見えるけれども心の栄養が足りていないので乾いて苦しくなり、


身の回りにいる生き生きした目の人を見つけると同時に何かをしたくなるのが、


欠乏マインドの特性です。



ちなみに、欠乏マインドの反対は何だと思いますか?


「豊かさマインドです」



豊かさマインドを持っている人は間違いなく意地悪なんてしません

誰にでも優しく接します。


また肌の色や産まれ等が違っても差別等することなく接します。


またイジメ等を、絶対に好みませんのでしません。


豊かさマインドを持ち合わせた人は意識がとても高い傾向にありますが、


社会には1がそうです。7割合が中間で、2割がそうです。



あなたは1だと思います。


だからこのメルマガを読まれていると思います。



私は豊かさマインドで居る事が好きですので豊かな心を大事にしています。



なので社会では割合にひっそりとしています。


豊かさマインドで過ごすと必ず欠乏マインドの数%の集まりの人に会います。



その時に素の自分であれる為に先ず相手を知る事が大事だと思ってます。


その為には自分がどちらなのかを、知ることはとてもこれから重要だと思います。


そうでなければ欠乏マインドの中にいるうちに自分は何かが欠乏しているような、


「気がしてくることが、あるからです」




この時に、チエック・リストで自分は豊かさマインドなのか?

はたまた欠乏マインドなのかが分かっていれば、



もし迷った時、すぐチエックする事で、

豊かさマインドでいれます。




では、欠乏マインドのチエック・リストです。


「無視している」

「いじめをしている」

「陰口を言っている」



また、これらをもしも貴方が、されている場合は、


「貴方は間違いなく豊かさマインドです」



これは真実ですので仕方がありません。

豊かさマインドと言う物は決してお金や車があるからではありません。


車があってお金が山ほどあって、



もしもですが、



「無視している」

「いじめをしている」

「陰口を言っている」




ような場合。


豊かさはあるでしょうが、


豊かさマインドではなくなっています。




マインドで言えば完全に欠乏マインドなのです。




「無視している」

「いじめをしている」

「陰口を言っている」





たったのこれだけです。

誰でも出来る事です。


もしかしたらみんながやっている事かもしれません。


それもそのはずですね。




社会は、中間なのですから。



でも、もしもどこかの社長さんがこの豊かさマインドだったら?
その会社は一体どうなってゆくと思いますか?



想像してみましょう。
豊かさマインドの社長が毎日する事は部下の心のケアです。


豊かさマインドの人がする部下の心のケアと、
欠乏マインドの人のする部下の心のケアとなら、


社員はどちらの社長に生涯付いて行こうとおもうでしょうね?


出来の良くない社員教育を淡々とこなす会社の社長さん。


欠乏マインドの人からの教えと、
豊かさマインドの人からの教えなら、


後継者はどうでしょうね?
どちらのタイプの社長さんに付いていくでしょうね?




ありがとうございました。
また、お会いしましょう。



松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com





尿と感情のコラボ・レーションも出て来る講座を行う内に腎臓機能が向上されてきました。
生理痛がなくなりました。腰痛も無くなりました。いいことずくめです。
https://happiko.thebase.in/items/34016045
無料メール・サポート60回付
ご利用6か月成果が得られない場合全額返金致します。(送料・手数料は購入者様ご負担)




アフィリエイト日本最大級インフォ・カートでも大好評につき
無料メール・サポート60回付雨傘ちゃんと花ちゃんが優しく導く
新!妖怪ゲーム心理ブログ講座
https://www.infocart.jp/




facebook
https://www.facebook.com/sachikohappy0001




アメブロ
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/