2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がない

周りの環境がよくなりますように 周りの人々が成功しますように 成功と言うのも大成功を祈るように 一日を過ごしてみると 環境は一変しだします 私の成功の定義それは 本質に触れ続けることだけです 一日中24時間 本質に触れ続けるのです 本質は目には見え…

本当のたのしみ

本当のたのしみ 。。。。。。。 こんにちは、マツモトです 昨日の雨の中で私は雨のことが自分が思う以上に大好きだということに 雨の中でずぶ濡れの、びっしょびしよになり かごも、靴下も、頭も髪も、何もかもがびしゃびしゃになって 愛車にお水を2つ積ん…

本来の目的

本来の目的を思い出したので 久々にブログを書きます。 こんばんは、 マツモトです。 今、私は心理養成講師という肩書きを頂いて活動しているのですが、 もともとは今、こんなたいそうな肩書きなんて全然考えてもいなかったですし、 思うことすらなかったの…

わたしたちは目に写る物以外信じないのか?

わたしたちは目に写る物以外信じないのか?もちろん一理あるが、見る角度を変えてはいかがだろう。 目に写る物に囚われ、やがて大事な時間を奪われるのに気づくまで行きつかない。 目に見えない世界を軽視してはいないか?目に見えない世界とは、精神世界のこ…

今、見えるものは見ずに、 見えないものを見て行こう!!

今、見えるものは見ずに、見えないものを見て行こう!! わたしたちの生きる現実社会には色んな問題がありますね。 見たくないものは以外に多いものかもしれない。 逆に見たいものは日常の中には微微たるものかもしれない。 もし貴方が見たいものばかりを見、…