2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1個だけを理解すると世界は無限に見えるが従来通りでは、

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、 「1個だけを理解すると世界は無限に見えるが従来通りでは、 世界は広がらない」です。 きょうのテーマは心が狭まったり広がったりする感覚のお話です。 あなた…

耐久性にいよいよOKが出たのです

みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。心理養成講師の、松本幸子です。きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。きょうのテーマは、「耐久性にいよいよOKが出たのです」です。是非…

健康への最初の扉

みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。心理養成講師の、松本幸子です。きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。きょうのテーマは、「健康への最初の扉」です。是非、最後まで読ん…

脆さと、強さならどちらを選びますか?

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、 「脆さと、強さならどちらを選びますか?」です。 いきなりそんな事言われても、 驚いてしまうので出来るだけ丁寧に解説して行こうと思います。 つい最近なので…

「本当、真実、腹の底から感じる。幸せな時の創り方」です。

みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。心理養成講師の、松本幸子です。きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。きょうのテーマは、「本当、真実、腹の底から感じる。幸せな時の創…

みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。心理養成講師の、松本幸子です。きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。さて、アメブロで告知した通り、本日は、「嫌い」を、受容すれば、…

「嫌い」を、受容すれば、無限の力を得れる。

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、 「嫌い」を、受容すれば、無限の力を得れる。です。が、 いきなりそんな事言われても、 それが、嫌ですよね。 なので、今日は、どうしたらそんなややこしい事が…

冷えを、思考(頭)から温める方法

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 何かを嬉しいと感じることはなかなか味わえないからこそ それは、本当にしあわせ。 それがどんな小さな出来事でも。 誰にも、必ずある。 どんなに些細な出来事でもすごく素敵。 些細…

みなさん、環境は変えられます。

使い方は、とっても簡単。「あっ!」から本心を選ぶだけ。https://happiko.thebase.in/items/34016045みなさんいつもありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。何かを始めようとすることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いや…

どんな、コーチと過ごすかは重要です。

みなさんいつもありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いやすくて、儚いから大事にする。大きな物にすぐにさえぎられてしまう。だから、些細で見えずらい物のこ…

無視には、何の感動もないのですが、、

みなさんいつもありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いやすくて、儚い。大きな物にすぐにさえぎられてしまう。それでも、些細で見えずらい物のことを、一番大…

認知症の、原因についてのお話です。

みなさんいつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 きょうのテーマは、認知症の原因についてのお話です。 このお話は、賛否両論あるでしょうが、 私の経験値からの見解で、行ってみたいと思います。 その前に、 脳と言う物は、刺激の大き…

人生は、素晴らしい経験の為にある

みなさんいつもありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いやすくて儚いもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの。でも、些細で見えずらい物のことを、一番…

脳と言う物は、刺激の大きい物に従う特性を持ちます。

みなさんいつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 メルマガでご紹介させて頂いた通り きょうのテーマは、 脳と言う物は、刺激の大きい物に従う特性を持ちます。 です。 無料の、メルマガ登録お待ちしてます。 まぐまぐです。 潜在意識と…

こうなりたいと思うのなら、それはいい事だ。

もしも・・・あなたに、夢がなかなか、進まない。感情たちを、なかなか、手放せない。でも、それが何なのか?よくわからない、わからないことさえもわからないなら、ここにある。せっかくこの感情を、手放せそうなのに、もう少しなのに。なぜかまた戻るのは…

潜在意識の違いが、反応を左右する

みなさんいつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 メルマガでご紹介させて頂いた通り きょうのテーマは潜在意識の違いが反応を左右する、です。 まず、最初にこちらの図を、ご覧ください。 幼い子供が、誰かの心無い言葉をあびたという仮…

宝の箱を、持ってみませんか?

もしも・・・あなたに、夢がなかなか、進まない。感情たちを、なかなか、手放せない。でも、それが何なのか?よくわからない、わからないことさえもわからないなら、ここにある。せっかくこの感情を、手放せそうなのに、もう少しなのに。なぜかまた戻るのは…