2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキ山さんは同じ。

今にも命が危うい時のゴキ山さん。種の存続に向け命がけで卵を産み付ける。どうせなら生まれ変わる方向へ行けないのか?そんな意地悪を思ったのは、私でした。彼等にも命がある。出来る事なら手つかずでいてもらいたいけれど、そういう訳にもいかない。そん…

デジタルほど役に立つツールは見当たらない。

みなさんこんばんは。松本です。物の価値は、たったの500円でも値段ではないんだと思います。物の価値は、値段では決められなくなって、どんなに安かろうがその物に価値を見出す事で、価値がある。と自分が思い、持っているだけでも幸せを感じられるのな…

持ち物には役割がある。

みなさんこんばんは。 心理養成講師の松本幸子です。 社会は今もなお大変です。 みんながみんな大変な方に向っているように見えます。 それは本当にそうであると思います。 過酷な日常を過ごしていらっしゃる方もいらっしゃります。 私は、ほとんどの時間を…

起き出した丸い生き物の話

みなさんこんにちは。心理油性講師の松本幸子コトしあちゃんです。普段、思っていることの中から今日の気づきに、フォーカスして配信して行きたいと思います。コロナ渦による深刻な状況におられる皆様には陰ながら、心より、エールを送り続けております。今…

『あの子、可愛くなった』と思われたくありませんか?

みなさん お元気ですか? 私は毎日とっても元気に、優しく愉快な方々と共に過ごしております。 今、誰もが大変な時期。 元気の素は食事からです。 忙しい時間の中でも必ずひと手間かけた簡単な食材を、 頂きます。 大事な身体ですものね。 私の身体は本当に…