2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやまらなかった、レジのお姉さん(それからどうしたか)

私の気づきは、誰かのお役に立っている。こんにちは。こんばんは。心理油性講師の松本です。あやまらなかった、お姉さん。さて、レジでのお姉さんは結局最後まで本当に謝りませんでした。が、そんなことは問題ではありません。一番問題なのは、その後です。…

あやまらなかった、レジのお姉さん

こんばんは、こんにちは。 心理養成講師の松本です。 謝らなかった、レジのお姉さま 自分というスタンスを見つける事は、 とても奥があって その時も、 それからも、 確実に人生が楽しくなるわけです。 この作用は、自分という入れ物を、 自分自身が誰よりも…

名前も知らない、彼女の優しさ。

こんにちは、 心理養成講師の松本です。 最近、本名さえ知らない一人の女性が JRの駅改札口ベンチ・シートに腰掛け、 私のシフトは土日も、平日も関係がないのにも関わらず、 いらっしゃるのです。 最初にお見かけした時、 『誰かと待ち合わせされているのだ…

トイレさえも学びの場になるんだわ。

人間が嫌で争いに至るのは、当たり前。 そう語るのは、心理養成講師の松本です。 本当にそう思うのです。 今日も、そうなんです。 私はショートカットが今大好きで、 バリカンで2ミリとか、3ミリで美容師さんにやって頂いてます。 高齢の方からしたら、 こ…

人間が嫌で、自殺するのは当たり前

人間が嫌で自殺に至るのは、当たり前。 そう語るのは、心理養成講師の松本です。 そんなの本当にそうだと思うのです。 だって本当にこの世界には最低な人がいるんだから。 最悪な人がいるんだから。 その上、それを正当化する人だっているんだから。 そして…

もみくちゃだから、人生良くなる。

みなさんこんばんは。 心理養成講師の松本幸子です。 緊急事態宣言でも、なんでも関係ないのが人間関係なのかもしれない。 良いところにはいい人がやっぱり居るのです。 でも居ない所には、どこまで行ってもやっぱりいないのかもしれません。 社会には、それ…

空気のような存在。

こんばんは。 弱った心は正しく鍛える事でよみがえる。 心のお悩み解決処HAPPIKO 心理養成講師の松本幸子です。 今夜も貴方にとって最高に癒される夜を過ごして頂く為。 貴重な情報を、厳選してお届けいたします。 まずは、今日と言う激動の一日を過ごされて…

物には、人生を左右させるほどのポテンシャルが隠れている。

こんにちは。 弱った心は正しく鍛える事でよみがえる。 心のお悩み解決処HAPPIKO 心理養成講師の松本幸子です。 本日も貴方にとって最高レベルな一日を過ごして頂く為。 貴重な情報を、厳選してお届けいたします。 「物というツール」につきましての記述でご…

一番大事なことは、一番大事にしなきゃ。

みなさんこんばんは。 心理養成講師の松本幸子です。 大変な毎日を、精一杯やっていらっしゃる貴方は素晴らしい。 身体と心を、大事に生きていきましょう。 一番大事なことは、すぐに何かに埋もれる。 だからこそ・・ 一番大事なことは やっぱり一番大事にし…

生きるって何かを育てることなんです。

生きるって戦いじゃないんです。生きるって何かを育てることなんです。生きるって誰かの思考習慣じゃなくて自分の思考習慣を、選ぶことなんです。ゴリラを知っていると思います。ゴリラは狂暴なイメージがついて回ります。だけどそのイメージは、どこで付い…

物と言う、ツール

自分をどうしても生きたい。 こんな今だからこそ。 本当の自分になりたい。 この今は、もう来ない今なんだから。 こんな事を、少し前の私は思っていましたが、 それを、どうしたらいいのか全然分かりませんでした。 誰に聞いたらいいのかも分かりませんでし…