一番大事なことは、一番大事にしなきゃ。

 

 

 

みなさんこんばんは。

心理養成講師の松本幸子です。

 

 

 

大変な毎日を、精一杯やっていらっしゃる貴方は素晴らしい。

身体と心を、大事に生きていきましょう。

 

 

 

一番大事なことは、すぐに何かに埋もれる。

だからこそ・・

 

一番大事なことは

 

やっぱり一番大事にしなきゃ。

 

 

「大事にしたい気持ちはなんですか?」

 

その気持ち、大事にしていますか?

 

大事にしなければいけないのに、

気づいたらどこかに行ってしまう事ありませんか?

 

 

目の前には、いつもあるはずなのに、

 

 

そんな大事な気持ちに、寄り添いたくて

今日も、私は書いています。

 

 

この大事な気持ちは、誰にでも必ずあります。

 

この大事な気持ちは、持ち続ける事で叶うのです。

 

でも、いとも簡単に見失います。

 

 

 

「忘れたくないのに、覚えていたいのにです。」

 

 

この大事な気持ちも、目には見えません。

 

心の奥にある誰にも触られたくない場所にある宝物です。

 

 

その誰の目にも見えない大事な気持ちを、

 

目に見えている「物」にすり替えて表現して行こうと思います。

 

 

その物は、この前のアメブロにも登場してきましたボデイ・シャワー・タオル

 

 

 

 

 

このお話に登場してくる、

ボデイ・シャワー・タオルはボロボロになりましたが、

 

 

今も健在です。

 

 

そのボロ具合と言ったら・・。

 

タオルの原型が、かすかに残るほどのボロ具合。

 

 

 

真ん中から真っ二つに裂け、

糸があちこちから飛び出

 

 

普通の人間ならとっくの昔にポイ!しています。

 

ところが、私はそういう事を大事にします。

 

 

どうしてか?

理由はここからです。

 

 

このボデイ・シャワー・タオルを、購入当時

 

私はやや病んでいました。

 

それでも、その当時の生活は潤い始めていました。

 

 

物質的と、金銭面的には普通に暮らしていけるような環境下にありました。

 

精神面が常に不安定でした。

 

 

でも、そんなものだと高をくくっていました。

 

 

その頃、見た目重視だった私。

 

着る物、身に着ける物を与えてくれている存在のあった

 

非常に恵まれている環境下にいました。

 

 

それでも心はどこか、淋しかったのを覚えています。

 

その都度、物で埋めようとしてくれた存在もありました。

 

それでも、私の心はどこか満たされていませんでした。

 

 

やがて、月日の経過と共に

その環境に、違和感を感じ出します。

 

 

それから、自分ではわからないまま

それまでの日常が変化だしたのです。

 

 

原因も全てが私にありました。

 

 

自分の人生に大きな疑問を感じだしたのです。

 

 

でもそれが何なのか

その当時はまだ全然分からないでいました。

 

 

そんな時期に購入したのが、ボデイ・シャワー・タオル。

 

 

物質的には、ボデイ・シャワー・タオルです。

 

 

目からは、すぐに綺麗になる為の物である事が分かります。

 

 

私は、当時それだけでは満足出来ないでいました。

 

「自分の真の奥底からの要求にどうしても逆らう事が出来なかったのです。」

 

 

その現れが、ボデイ・シャワー・タオルだったのです。

 

心と結びついていたのです。

 

 

後付けの結果になりますが、

物には全てに、原因があります。

 

 

どんなに小さな出来事にでも

 

上手くいかない事ならなおさらで、

 

 

それを、自分の人生に取り入れていたのです。

 

 

「どれほど上手くいかなかったのか・・」

 

その具合も人並ではありませんでした。

 

 

だからこそ、ボデイ・シャワー・タオルをボロボロになる迄、

 

意味を見出そうとしていたのだと思います。

 

 

物質的に私のボデイは、今では確かに

 

あの頃に比べたらまるで別人です。

 

 

溜め込んでいたゴミがアトピーになり、

 

 

顔中赤黒い酷い状態。

マスクに助けられたけれど、

 

マスクからもはみ出る、赤黒い顔・・。

悲しく、苦しく、痒く、、、。

 

 

 

誰も責めてはいないのだけれど・・。

人目が痛かったし、辛かった。

 

 

それでも、

 

 

皮膚科に通うという今迄の選択から

自分の身体の力を自分が信じ切る事で、

アトピーにさえ意味を、見出し。

 

 

 

臭い浸出液や、フレークと呼ばれる薄皮が剥がれ落ちる非常に汚い現象により

排泄され続けている事で

 

 

細胞がまるで生まれ変わったかのようになって、

ようやく。

 

 

あの頃購入したボデイ・シャワー・タオルに潜む意味合いを見出しだしたのです。

 

「赤黒い酷い顔でも、私は自転車で毎日職場に通い続けました。」

 

 

会う人、会う人には自分から、

 

「その当時の汚い顔をさらけ出して見てもらいました。」

 

「今はこうですが、時間がかかりますが自分で治します。」と一声添え。

 

 

 

およそ1月半苦しかったです。

気が狂いそうになるほどかきむしった夜もありました。

 

 

でも原理を悟れば、根治しました。

メンタルが左右しました。

 

 

そこまでやらなくても・・。

 

普通ならそう思うような事を、

そこまでやらなければ治らないんだ。

 

 

だから私はこれ迄、

何度も同じことを繰り返していたんだと思いました。

 

 

結果的には、普通の人がこれ迄私がやってきたことを、

出来ない。と思うかもしれません。

 

 

私でさえ、あの頃の自分なら出来っこないと思うのですから。

 

なぜなら、あの頃の自分にはまだ、

 

 

今のようなメンタルの種がまだ見え隠れしていて、

 

 

それを、探し出す一歩手前だったからです。

 

 

今なら、そう感じます。

 

 

最悪の中に、原理、真理の種は隠されているのだと。

 

 

埋もれるのも、一瞬です。

 

 

もしも、私があの頃新品のボデイ・シャワー・タオルに、

一瞬でチェンジさせていたら、

 

 

今の私には到底到着出来なかったはずです。

 

 

今の私は、物質的にも、金銭的にもあの頃から見たら下ですが、

 

心的には、真心、本心、幸せ、満足、豊かなのです。

 

 

肉体的に見ても、あの頃はすぐに頭痛になっていたのに。

 

今では、原因が理解出来たのでどこかに行ってしまいました。

 

 

 

大事な物は、思うのですが

 

物かもしれません。

 

 

けれども何より一番に大事なものは、

 

物の先にある、目に見えないものなのです。

 

 

そう思う時、

 

物は心を、作り上げてくれるツールに変わるので

 

 

物の全てには意味を、見出せるのです。

 

 

そうした見方が身に付くだけで人生の意味も、

 

ちょっとだけ、変わってきそうですよね。

 

 

 

・・・

 

 

松本幸子 facebook

https://www.facebook.com/sachikohappy0001

 

 

 

 

 

心理養成講師になるきっかけ

https://happiko.thebase.in/items/34016045

 

 

 

 

 

松本幸子  Twitter

https://twitter.com/bigtreegod