物と言う、ツール

 

 

 

自分をどうしても生きたい。

こんな今だからこそ。

 

 

本当の自分になりたい。

この今は、もう来ない今なんだから。

 

 

こんな事を、少し前の私は思っていましたが、

それを、どうしたらいいのか全然分かりませんでした。

 

 

誰に聞いたらいいのかも分かりませんでした。

それでも少しでもいいと聞けば、

 

 

そこまで出かけて行きました。

藁にもすがるおもいで、

 

 

精神状態はズタボロで、

少しの事で熱が出ていた昔が今では嘘のようになり、

 

 

自分の熱までも全部を力に出来るようになってしまいました。

 

 

長い時間をかけて来ました。

 

 

ある人には、

「そんなんじゃどこに行っても駄目」だと言われました。

 

 

その頃、アトピーで痒みとまだ戦っていたのと、

弟の為になんとか力になりたくて必死だったのと、

 

 

自分の人生の転換期が入り混じっていました。

 

 

何を、どのようにして行けばいいのか?の、

外観がなんとなく出来上がりかけていたのですが、

 

 

まだまだ未完成の中の未完成という非常に危うい時期で、

 

 

ほんのわずかな衝撃でさえ激震のように感じたものを、

たった一人で全身全霊で受けていました。

 

 

いつ終わるのかさえも分からないような迷宮の中で、

 

 

私にだけはハッキリと見えていた物がありました。

 

 

 

それを皆さんにお伝えしたいのですが、

 

それは、「コレです」と、目の前に出す事が出来ないのです。

 

 

二つと無い物なのに。

 

 

それを、物を手段に使って今から表現させて頂こうと思います。

 

 

18年位前に買った、

「1枚、700円くらいのボデイ・シャワー・タオル」

使い心地の良さと、産毛を絡めて取ってくれる。

 

 

うたい文句に、購買意欲が動いたのです。

 

 

そのボデイ・シャワー・タオルは今も使っています。

そのボデイ・シャワー・タオルは、あちこち破れ割けていて、

 

 

購入当時は、まっ白だったのに、今では、すすけた色。

 

 

でも、なぜか捨てられない。

 

 

「もったいない」とは、少し違う。

 

 

何かが、含まれているような気がしてたので、

それが何か、気になっていました。

 

 

ボデイ・シャワー・タオルなら、買えないわけでもないのです。

1000円も出せば、そこそこいい物が手に入ります。

 

 

でも捨てられなかったのには、

ちゃんと理由がありました。

 

 

たった1枚のボデイ・シャワー・タオル。

 

 

と言う、「物」

 

 

物には、魂という心が宿り。

 

 

本当の自分を生きて行きたい。

心を結んでくれるのです。

 

 

心は目には写りませんが、

物を、通じて本当の自分を引き出す事に繋がるのです。

 

 

 

本当の自分は、奥が深く

 

知れば知るほど神秘的で真新しい自分と

出逢える確率が上がります。

 

 

「物には、最高の魂が宿る」

 

 

物は、手元に舞い降りた時点で、「過去」に変わります。

 

 

 

「過去物には2通りある。」

 

 

 

1つは、過ぎ去りし記憶との繋がりのある物と、

もう1つは、

 

過去からの脱出の為に買った物。

の2通り。

 

 

 

これらが、幾重にも入り混じっているのですが、

 

 

 

部屋を、ざっと見渡してみると

 

一つの箱の中に全て収められている。

 

 

 

「物たち」

 

 

まさかその中に宝のダイヤモンドがあるなど・・

気づく余地も減るのは、

 

 

物の見方で、左右されるだろう。

 

 

 

今夜は、ここ迄です。

 

 

 

 

今日迄で、パラリンピック終わりですね。

 

 

今日も私は、自転車でトレーニング・&・ワークでした。

雨でも、同じで大荷物を積んで、背負います。

 

 

道の途中、交差点。

 

大荷物の中からカッパを取り出す時に

手が濡れていて大荷物が、ドッと落ちました。

 

 

真横に視線を感じるなぁ・・と少し目線を向けた先で

パトカーも、交差点で停止していました。

 

 

なんだかほのぼのしちゃいました。

 

 

でも、信号機が青になったのと夕刻でしたので

そそくさと大荷物を、再び荷台に乗せて出発しました。

 

 

それでは、皆様

良きお時間を、お過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR東海道、磐田駅徒歩30分のお悩み解決処「

HAPPIKO」



営業時間:10時~18時(完全予約制)

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズC-101

080-7003ー5032

・メニュー
初回お電話相談無料(通話料金はお客様にてご負担ください。)

・2回目より、1施術につき5000円。

・アクセス
磐田駅下車、磐田警察方面バス及び徒歩30分。

・お客様のお声
「最初の頃、壁に猫が張り付いて見えましたが、
時間が経過するごとに、子猫がこちらを覗いているように見え、
又、しばらくすると子猫ちゃんが、餌をもらいにやって来たように見えた。」
(心理的な闇から、少しお日様が見えた瞬間に出逢えます。)

・昨年夏は、食欲減退気味でしたが、今年の夏、春口からの心温まるお声かけにより、
食べれるようになりました。(照れ笑い)


・メルマガ

潜在意識と共に夢のその先へ行こう! - まぐまぐ!からだと心がほっこりする不思議なおはなし さむいのとあたたかいのならどちらがスキですか? もしも、こころから満足できる物を、 見抜ける目をもてる方法があったなら、 もしも、まよったときも、 ほんとうを見抜ける目をもってたら、 よけいな物にだいじなお金をはらうことも、 すこしはなくなるんじゃないかなというおもいから、 …リンクwww.mag2.com

 

 

 

 

 

 

 

こちらからお伺いもいたします。(出張費お客様にてご負担)

 

心のケアを行いながら、

頭皮マッサージでリフレッシュ・コースもあり、

 

 

ダイエット、アトピー、美肌等にも効果があります。