2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その小さい体は、ぜんぜん小さくなかった

みなさんこんばんは。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせだけどそれはとても些細で、見失いやすくてはかないもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまう。でも、些細で見失いやすい物のことを、一番大事にしてる。目に見…

砂糖の難しい話を、考えた

みなさん。いつもありがとうございます。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いやすくてはかないもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの。でも、些細で見えずらい物のことを…

明るい明日は、今日から造れる

いつもありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 少し前の朝8時過ぎ、 仕事に向かう途中。 小高い場所に木がたくさんある。 その中の、1本の木から、 その中の1本は、枯れかけているようにも見えるのに、 だってその木は、見るからにそう見え…

無視する人は誰のダウンを狙う?

みなさんこんばんは。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いやすくてはかないもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの。でも、些細で見えずらい物のことを、一番大事にする。…

自己満足

こんばんは、 心理養成講師の松本幸子です。 今日は、今年に入って初めての雨。 何かを嬉しいと感じる事は少ないけれど、 だからこそ、本当に大事にしたいと思う。 それがどんな小さな出来事だとしても。 私の毎日は、グレー&ブラックに、わずかに光がある…

だって、ネガティブがエネルギーに変わるんだから

みなさんこんばんは。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせなんだけど、それはとても些細で、見失いやすくて儚いもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの。でも、些細で見えずらい物のことを、一番大事にする。どこ…

他者評価が上がる最初は、スロー

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 この時期だからこそ 何かを嬉しいと感じることはとても少ない。 だからこそ、それは、本当に大事にしたいと思う。 それがどんな小さな出来事だとしても。 私の毎日は、グレー。 その…

明かな、差

みなさんこんばんは。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせ。それがどんな小さな出来事だとしても。それはとても些細で、見失いやすくて儚いもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの。でも、些細で見えずらい物のこ…

驚きは隠せない

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 この時期だからこそ 何かを嬉しいと感じることはなかなか味わえない。 だからこそ、それは、本当に大事にしたいと思う。 それがどんな小さな出来事だとしても。 でも、こんな世界で…

止まった手

みなさんこんばんは、心理養成講師の松本幸子です。今日は、気温が上がって外にいてもポカポカで、昼食後には、みんなで近所のお散歩を、たのしんできました。さて、今、社会ではコロナの話題も多いですが、その陰でもう一つ大変な社会問題があることを、ご…

この言葉から始まった

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 何かを嬉しいと感じることはなかなか味わえないからこそ それは、本当に大事にしたいと思う。 それがどんな小さな出来事だとしても。 誰にでも、どこにでも必ずある。 どんなに些細…

なんでやねん

みなさんお元気でお過ごしのことと思います。心理養成講師の松本幸子です。遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。さて今日は、少し前、思わずつっこみたくなったお話です。とあるお楽しみ会に参加した日のことでした。約、12人ほどの方々がお客様…

それを、こらえるコツが分かった。

みなさん今日も一日ありがとうございます。 心理養成講師の松本幸子です。 何かを嬉しいと感じることはなかなか味わえないからこそ それは、本当にしあわせなのだと思う。 それがどんな小さな出来事だとしても。 誰にでも、どこにでも必ずある。 どんなに些…

踏ん張るチカラ

みなさん今年もよろしくお願いします。心理養成講師の松本幸子です。何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせだと思うんです。それがどんな小さな出来事だとしても。それはとても些細で、見失いやすくて儚いもの。大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの…

カモン・トギャザー

カモン・トギャザー 2020年12月21日 23時28分25秒テーマ:現在公開中の無料BOOK みなさんお久しぶりです 心理養成講師の松本幸子です。 何かを嬉しいと感じることはしあわせだと思うんです。 それがどんな小さな出来事だとしても。 誰にも必ずあると思うので…