カモン・トギャザー


テーマ:

 

 

みなさんお久しぶりです

心理養成講師の松本幸子です。

 

何かを嬉しいと感じることはしあわせだと思うんです。

それがどんな小さな出来事だとしても。

 

誰にも必ずあると思うのです。

 

 

どんなに些細な出来事でもすごく素敵なものだと思うのです。

 

 

感じれることは本当に素敵なこと。

大事にしていたいですね。

 

 

今夜はまた一段と冷え込みますね。

今宵も、些細な楽しみを、みなさんにお届けにきました。

 

 

その前に、皆さんはプロテインは好きですか?

私は最近筋肉マンのイラストに何故かひかれてしまい

 

 

レジェンドから販売されています。

筋肉マン、火事場のクソ力風味というプロテインを飲んでます。

 

 

レジェンドさんのプロテインはとても安くて味も選べるし

お求めやすいので

 

 

かれこれ、3袋目になります。

 

 

一袋目は、抹茶でチャチャチャ味。

2袋目は、チョッパーのわたあめ風味。

 

 

3袋目は、ミルキー味。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg

 

 

 

 

あれっ・・

4袋目だ。

 

 

4袋目が、筋肉マン、火事場のクソチカラ味。

なんですが、

 

ビーレジェンド プロテイン キン肉マン 火事場のクソ力風味 スプーン付き【1kg】

 

 

実は・・・

 

この4袋目、最初の一口で実はアウトしたんです。

口に合わなくて、返品してもらおうとお願いしたんですが、

 

 

封を開けたからダメでした・・。

 

 

仕方ないから、誰かにあげて次を買おうかとか、

思ってたんですが、

 

 

なんか、やっぱりもったいないし、

せっかく自分にしては、珍しいキャラクター選択だったんだし、

 

 

日常も色々あったし

きっとネーミングに助けを求めていたんだろうなァ・・

 

 

私は。

 

 

 

なーんて納得したんでちょびちょび飲みだしてみると

あら?不思議・・

 

 

おいしくなった?

慣れって怖いですね。

 

 

グビグビ頂いてます。

なので筋肉マンがスキになるのですね。

 

 

 

まるでダダッ子ですが、

これでいいのだと思うのです。

 

 

優しい対応ありがとうございます。

 

 

レジエンドさんの商品も、いろいろあるけれど、

次からはもっとよく味を吟味します。

 

 

そもそも。

火事場のクソチカラ味とは、

 

 

なんの味かも

どんな味なのかも確認せずに買った自分がね・・

 

 

 

そういう結果を招いたのですもの。

でも結果オーライです。

 

 

 

こんな素敵な歌とめぐり逢い心も筋肉も満たされているのですから。

 

 

さてさて、

 

どんなに豊かな毎日でも、心から温かさを感じていると

それは増幅されて、ますます温かくなりますよね。

 

 

でもね、私は思うのです。

どんな恵まれいても、一番大事な何かをどこかに、

 

忘れてしまった時。

 

 

その時間は、とてもむなしい時間に感じられてしまう。

 

 

誰にも、あるんだと思うのです。

私にもあるのです。

 

 

でもね、そんな時に心を優しく温めてくれる物を、

知っていると、知らないのでは後々の時間の

 

過ごし方が、変わってくることがあるんだと思うのです。

 

 

その時に、周りにいる優しい人に

ステキなプレゼントをそっと差し出されてリしたら?

 

 

きっと、さっきまでの少し沈んだ気持ちは

どこかへ行ってしまって

 

 

 

今、手の中にあるプレゼントに

思いを巡らせることで幸せを実感できてしまう。

 

 

そんな優しい人、

いたらいいけど、

 

 

そうそう、見当たらないかもしれませんよね。

 

 

そんな時、気持ちをキュッとつかみ少しでも元気を出してほしくて

今夜は、こんな歌をご紹介したいと思います。

 

 

それは筋肉マン倶楽部というタイトルの歌。

ステキなので、みなさんに聞いてほしいなあと思いました。

 

 

筋肉マンというアニメが、あるんですけど

みなさんは、知っていますか?

 

 

筋肉マンて、見た目は3枚目なんですけど

すごく優しい気持ちのレスラーなんです。

 

 

苦労や貧しい時代を過ごして

それでもすごく強いわけではないのですけど、

 

 

火事場のクソジカラが凄いんです。

 

 

試合のラスト5秒で、仲間の為に仲間の力で、

ドッカーンと勝利するんです。

 

 

この歌、知らなかったんです。

筋肉マンのアニメも、それほどスキではなかったんです。

 

 

でも、大人になってプロテインを通じてはまりました。

きっとプロテインを飲まなかったら知らなかったと思います。

 

 

金肉マン倶楽部の歌詞にこんなのがあったんです。

 

 

 

地図にないけど  君の近くに

不思議な倶楽部があるのさ

 

 

夢がハートにきらめいている

子供達だけ  行けるのさ

 

 

愛の積み木で未来を造ろう

 

 

嘘をつく子や  いじめっ子には

見えない扉が  あるのさ

 

 

筋肉マンに  笑われるよ

夢をなくした  子供なんて

 

 

 

もしもこの歌を知らずに生涯を生きる事を思うと・・・

ぞっとします。

 

それくらい今の私にこの歌詞は響いたんです。

 

 

 

 

 

それは扉を開けることの素晴らしさを、

伝える使命に燃え出した今だからです。

 

 

 

筋肉マンには笑われたくない。

そんな事を思ったりしました。

 

 

大人なんですが、関係ないんですよね。

大人だからこそそういう気持ちは本当に大事にしたい。

 

 

 

筋肉マンの声を、担当されている声優さんの動画を最近拝見させて頂いたのですが、

すごいパワフルな方で、神谷明さんとおっしゃります。

 

 

ものすごく良い感じで、何度も見ちゃいました。

それから、事あるごとにまた見させて頂きました。

 

 

そこから筋肉マンと、レジエンド・ファンです。

 

 

 

 

 

 

 

〒438-0811

 

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズC-101

電話 080-7003ー5032

 

 

 

心理養成講師

松本幸子