2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な事あってからの、習慣について。

みなさん、お元気ですか? 心理養成講師の松本です。 このSNS世界で、叩かれて、引き裂かれても。 リ・スタートしてから、 少しづつではあるものの、 読者の方々に、お陰様で読んでもらえるように なってきました。 みなさん。 本当に、ありがとうございます…

思いをはせることが、健康への、手掛かりになる。

みなさん、お元気ですか? 心理養成講師の松本です。 きょうも、朝から筋肉痛でした。 眠る時は、ヘトヘトで 起きると、全身ガチガチ。 このままお布団で、昼まで寝ていようかと思うくらいでした。 でも、お腹はグーグー空いていましたので、 ムックリと起き…

心が安定したい時、読んでください。

夜分にこんばんは。 心理養成講師の松本です。 今夜は、昼間に投稿しました 心が本当に喜ぶことだけしよう。 の続編と、なります。 この中で、 原子の周りを、電子がグルグル回り続けているのです。が、 この時、実は、少し動きが鈍り出しています。 これは…

心が本当に喜ぶことだけしよう。

みなさん、お元気ですか? 心理養成講師の松本です。 日曜日が、お休みの人も お仕事の人も、お疲れ様です。 お仕事や、様々な出来事に振り回されて へとへとになった身体に、しっかりと休息をいれたいですね。 忙しく動き回る事だけが、お仕事の時・・ 私達…

そこから見える景色から、学べる事がある。

みなさん、お元気ですか? 心理養成講師の松本です。 私は、ある日 名古屋の駅に行きました。 きょうは、その景色から見た自分の世界のお話をしたいと思います。 名古屋の駅で少しだけ歩いた時、 あらゆる建物は全部素敵に見えた。 そして同時に、名古屋の建…

人生の向き合い方が、変わるブログ。

こんばんは、お元気ですか! 心理養成講師の松本です。 今日、私は少し愕然とした気分を味わっていました。 愕然とした気分の内容は、 私が創った、シャツを買いたかったのに買えなかったからです。 どうしても、自分が着たくて造ったのに、 それを、どうし…

何か欲しいと言う気持ちを、エネルギーにするブログ

こんばんは、 心理養成講師の松本です。 みなさん、お元気ですか? 今年も、あっと言う間に10月です。 今日は、夕食にかぼちゃ半分を美味しく頂く為に ほくほくに煮ました。 甘味が欲しいので、 砂糖の代わりの「てんさい糖」をたっぷり投入しました。 癖…

軽さと、重さのお話。

みなさん、こんばんは。 心理養成講師の松本です。 きょう、わたしは小麦を食べる日でした。 毎月、二日だけは良いとしています。 それまでは、、食べてはいけないよ! 砂糖も、小麦も、ダメだよ! と、自分に言い聞かせて我慢しては 我慢が出来なくて・・ …

IZIME・ZERO・JAPAN

みなさん、こんばんは 心理養成講師の松本です。 きょうは、未来に向けてとても小さなステップなんですが これを、今から少しでもやっておくと、 気が付いた時には、信じられない所で、組み込まれている事に きっと驚くことになるでしょう。 それは、とても…

今日のブログは、命のお話です。

こんにちは。 心理養成講師の松本です。 熱いです。 秋です。 今日のブログは、 命のお話です。 命と言ったら? 何が思い出されますか? 誰もが持っている命。 今、その命の価値が非常に軽視されている事を 目の当たりにしています。 きっと、ここに来てくだ…

あの、レジのお姉さんと、その後

こんにちは、こんばんは。 心理養成講師の松本です。 この前、ブログとメルマガで書きました レジのお姉さんの続編です。 ここんところ、私の日常には 心を、荒んだ方や 心を、痛めた方に、 『ありがとう』の言葉や、笑顔を、頂く事が増えてきました。 それ…