IZIME・ZERO・JAPAN

 

 

 

 

 

みなさん、こんばんは

心理養成講師の松本です。

 

 

きょうは、未来に向けてとても小さなステップなんですが

これを、今から少しでもやっておくと、

 

 

気が付いた時には、信じられない所で、組み込まれている事に

きっと驚くことになるでしょう。

 

 

それは、とても簡単なことです。

 

みなさんは、食事の用意をする時に

コップ等に、手で触れますよね?

 

 

食器棚の中に置かれているコップ

 

これから美味しいドリンクを、注いで口に入れる。

 

「あぁ、美味しい」

 

 

食事が進み、終え。

 

食器を、洗い、拭き。

 

食器を、食器棚にしまう。

 

 

その時に、クルッと回す。

 

 

何を?

 

何の為?

 

 

食器等コップの配置を、積んであれば

前後、入れ替える。

 

左右に置いてあれば、逆に入れ替える。

 

 

何の為?

 

 

「貴方の未来の人生を、最高の人生にする為です。」

 

 

最高の人生にする為に、食器の置きかたや、

積み方を回したり、変えたりするのですか?

 

 

はい、そうです。

 

 

そんな小さな事で?と思われるかもしれませんが、

そうなんです。

 

 

IZIME・ZERO・JAPAN

 

 

今日の、ブログ・テーマですが

読んで字のごとく、いじめ、ゼロ・日本。

 

 

言葉を造ろうかとも考えたんですが、

もう、頭に浮かんだ単語そのままを出してテーマに持ってきました。

 

 

 

IZIME・ZERO・JAPANと、コップをクルクル回すのと

一体、どんな関係があるのですか?

 

 

イジメに、ついて考える時。

イジメを、いけない事だと考える事は多々ありますが

 

 

イジメという物を、経験してきた私にとって

 

 

その物の原因を、誰も知らないなぁと感じます。

 

イジメの原因と言う物は、

 

とても複雑怪奇です。

 

 

イジメを、受けていた時。

たった一人で、今そこに居続けるしか方法がない場合が

ほとんど。

 

 

私は、自分からその場を去る以前に

その環境以上に、強靭な魂を造り上げる事の重大さを知ります。

 

 

体力ではかないませんし、

そんな事を、言い出したら、

 

 

暴力ですよね。

そんな事は、子供の頃で終わっていました。

 

 

その環境よりも、強靭な魂が

どういう物なのかを、みなさんは知っていますか?

 

 

見るからにひ弱そうで、

皆さんの思い描くイメージとは、

 

 

きっと、かけ離れた姿形をしているはずです。

 

 

見るからに、軟弱な姿形をしているだけで

いじめっ子は、気になって寄って来ますよね?

 

 

そんな時こそ、強靭な魂があれば

もう、大丈夫になります。

 

 

別に、いじめっ子なんて

本当に、気にならなくなります。

 

 

いじめっ子が、いじめる原因分かりますか?

 

 

それは、見た目だけの判断だけでは分かりません。

それは、絶対に分かりません。

 

 

でも、こちら側が原因を、分かれば

イジメは、自然と消えています。

 

 

時間はかかりましたが。

必ず、あきらめなければ「あれ?っという感じで」消えます。

 

 

その時間は、すぐにではありません。

やっぱり、何かを変えるには時間がかかります。

 

 

特に、この問題は人生、命にも大きく関わってくる為

一筋縄では行くわけがないのです。

 

 

今迄、死にかけていた環境をいきなり上手く行かせるなんて

出来るといいのですが、

 

 

それは、原因をそこから消したり。

その物を、無くす以外に存在しません。

 

 

このブログでは、その解決方法を選びません。

 

理由は、肉体と、心はひとつだからです。

 

 

ややこしい問題ですので、

しっかりと理解出来る迄には時間が本当にかかるのです。

 

 

でも大丈夫です。

私が案内します。

 

 

イジメられる人と言う、一人の個人は偉大なる命。

大事にされなくてはなりません。

 

 

いじられるのが、いじめられっ子のようにも思う時もあります。

人それぞれの、受け取り方は千差万別です。

 

 

同じ人に言われても、全く傷つかない人だっているのです。

しかし、

 

その人の一言が、どうしても心に引っ掛かってしまって

夜も、眠れないという人も確実にいるのです。

 

 

だからと言って、気になる自分がいけない。

そんな事は、本当に考えないでほしいのです。

 

 

人は、一人一人全然違う生き方をしてきているし

一人一人、同じでは、ないのですから。

 

 

違っていて、正解なのですから。

 

 

あの人が、あの人に言われても

笑っているのに、

 

 

自分は、どうして笑えないのだろう?

 

 

そんな事も、思うでしょうが

 

 

全然、本当に気にしないでほしいのです。

 

 

このブログの中では、ここから

 

 

イジメられる人の事を、言われる人と言って行きます。

 

 

そして、いじる人、つまりいじめる側に当たる人の事を

言う人と言って行きます。

 

 

言われる人に、どうして言う人がいるのでしょう?

まるで、セットみたいに。

 

 

思うのです。

見えない所なんだと。

 

 

 

人間には、目に見える成長と見えない成長があるのだと。

 

 

 

そう、魂の成長です。

魂と言うと、意味が深くなってしまいがちなので

 

 

分かりやすく言うと、心です。

 

心は、魂でもありますが

 

ここでは、心を、魂と表現します。

 

 

心は、漢字で書くと心ですが

元々の、語源は人間の心臓を表したものです。

 

 

心臓を、表した漢字が心。

それを、魂と言う目に見えない物がわたしたちを動かしているのです。

 

 

信じられないようなお話ですが、あるのだなぁ・・

そんな程度でもいいので、頭のどこかに覚えていてくれたらいいな。

 

 

 

言われる人って、

私もそうだったけど、すごく可愛いんですよね・・

 

 

いえ、外見がとかじゃないんです。

何だか分からないんですけど、

 

 

分からない何かが、溢れてにじみでちゃっているんです。

 

そう、思うんです。

 

 

で、言う火とって言うのは

 

なんだか、ブスッとした顔で

いつも、何かに怒っているのです。

 

 

で、言われる方っていうのは

 

いつも、平和でいるので

大体の事は、広い心で受け入れられるんです。

 

 

でも、集団の中で時間が長いと

とっても苦痛になってくるんです。

 

 

でも、言う方は

その逆で、いつも言うばっかりだから

 

 

だんだん、楽しそうになってきて

そのうち、何が楽しいんだか知らないけれど

 

 

陰口が、始まって・・

 

 

その輪が、拡大してきて・・

 

 

その会話の、中心的存在が自分だって知った時。

 

 

世界の終わりを、見る訳です。

 

 

言われる方の事を、みんなで話しているのです。

 

内容は、分かりませんが。

 

 

それが、言われる方にしたらたまらなく苦しいのです。

 

 

その苦しさに耐え切れずに不登校や、休みに繋がるのです。

 

 

そんな事、そんな場所。

 

誰だって行きたくありません。

そんな事、当然です。

 

 

どうして好んで、そんな嫌な思いをしに

わざわざ時間と、労力を使ってまで行かなきゃなんねーのっ。

 

 

そうですよね?

 

 

そんなね、

 

 

なーんにも意味のないような事を、

そーして、やんなきゃなんねーのっ?

 

 

そう、思いますよね。

当たり前です。

 

 

そんなの誰でも、そうです。

 

 

でもね、見えない景色はあるのです。

そーんな誰も好んで行きたくねーよって場所に。

 

 

 

でね、そんなくだらない世界は案外近い場所にあるんです。

 

あんまりにも近すぎて、嫌になるから自殺まで進んでしまうのです。

 

 

誰も、近づきたくないですもの。

そんな所なんて・・・

 

 

でもね、言われているという事の本当のところは

 

「いいなぁ」とか「気になるんだけど・・」とかなのです。

 

 

でも、本当の事を言うのに慣れていないので素直になれずに

 

ついつい意地悪な態度に出てしまうだけなのです。

 

 

言う人にも、実は役割があるのです。

 

 

「それは、止める役割です」

 

 

言われている貴方が、明日も行ってみよう!と決めた時。

 

言う人は、何を考えているのか分かりませんが

 

 

言われる人みたく、明日も行こう!と言う風に

 

気負うような感じでは、ないと思いませんか?

 

 

そのくらい、鈍感なのです。

 

 

そして、言われる人と言うのは往々にして敏感な場合があるのです。

 

 

 

または、逆の場合もあります。

 

 

 

何かを、理解しているのか、

それとも、理解していないのか?

 

 

この問題の解決策には必ずどちらかが

何かを、理解する必要があるのです。

 

 

 

そうしなければ、この問題は生涯解決されること迄はたどり着けません。

 

 

 

けれど、どちらかが理解しだした途端に

片方の、変化に、相手が必ず気づきます。

 

 

その時にどう対応したらいいのかも、

ちゃんと、理解出来るまでに進化する必要があります。

 

 

この問題は、今いる環境だけの問題だけではない事を、

ここで、お伝えさせて頂きます。

 

 

この問題は、人生の終盤。そうです死にさえも関連してくる問題だからです。

 

 

その命にも関わる大問題に向き合う覚悟があるのか、

はたまた見送るのかは、全て個人の自由に委ねられています。

 

 

 

このブログは、勇気のない人でも

ちょっとづつでも出来る感覚を積み上げたい。

 

 

そして、いつの日にか本当の笑顔になりたい。

 

そして、新しい自分と出会いたい。

 

そして、今迄の事には全部意味があったと理解したい。

 

そして、自分の経験を通じて多くの同じような痛みを持つ人の役に立ちたい。

 

それを、生きる意味にしたい。

 

 

自分の為に。

 

 

そんな貴方の為に。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

JR東海道、磐田駅徒歩30分のお悩み解決処「

HAPPIKO」

営業時間:10時~18時(完全予約制)

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズC-101

080-7003ー5032

・メニュー
初回お電話相談無料(通話料金はお客様にてご負担ください。)
(事前ご予約制)


・2回目より、1メンタル・トレーニングにつき5000円。


・アクセス
磐田駅下車、磐田警察方面バス及び徒歩30分。

・お客様のお声
「最初の頃、壁に猫が張り付いて見えましたが、
時間が経過するごとに、子猫がこちらを覗いているように見え、
又、しばらくすると子猫ちゃんが、餌をもらいにやって来たように見えた。」
(心理的な闇から、少しお日様が見えた瞬間に出逢えます。)

・昨年夏は、食欲減退気味でしたが、今年の夏、春口からの心温まるお声かけにより、
食べれるようになりました。(照れ笑い)

 

 

 

 

 

松本幸子  メルマガ

https://www.mag2.com/m/0001649651

 

 

 

 

松本幸子  facebook

https://www.facebook.com/sachikohappy0001

 

 

 

 

松本幸子  Twitter

https://twitter.com/bigtreegod

 

 

 

 

弱った心は正しく鍛える事でよみがえる。

心のお悩み解決処HAPPIKOオンラインショップ

https://happiko.thebase.in/items/34016045