心が本当に喜ぶことだけしよう。

 

 

 

 

みなさん、お元気ですか?

心理養成講師の松本です。

 

 

日曜日が、お休みの人も

お仕事の人も、お疲れ様です。

 

 

お仕事や、様々な出来事に振り回されて

へとへとになった身体に、しっかりと休息をいれたいですね。

 

 

忙しく動き回る事だけが、お仕事の時・・

私達は、自分の価値を見失いかけるんだと思います。

 

 

始めは、よかったのに

気が付けば、なあなあになっていたら、

 

 

少し、嫌なものかもしれません。

 

 

最初の頃、シャキシャキしていた気持ちが

いつからか、見えなくなっていたり。

 

 

最初の頃、優しかったのが

いつの間にか、無表情にムスッとなっていたら、

 

 

やっぱり少し、悲しくなるものです。

 

 

集団の中でも、家庭の中ででも、

それがどこであろうとも、

 

 

私達は、最初の初々しさが

なぜか、好きではないでしょうか?

 

 

まだ、お互いの事を

何も知らなかった頃。

 

 

あの頃に、戻れたなら・・

そんな思いもあるかもしれません。

 

 

今日の、ブログは

そんな貴方の、忙しい日常に

大事な心が、埋もれてしまう前に

 

 

また、埋もれてしまっていたとしても。

 

 

その気になれば、脱出出来るわよ。と

思えるような内容を、お送りしたいと思います。

 

 

このブログは、必見です。

すごく、いいですよ。

 

 

毎日の、お菓子だけでは、面白く行かなくても、

アトラクションの爽快感のようにはいかなくても、

 

 

ここには、心温まるストーリーがあります。

 

 

 

私達が、何かを嫌になる時

必ずそこには理由があると思います。

 

 

けれども、時折

その理由さえも、分からなくなる時があると思います。

 

 

怒りたくないのに、

気が付けば、何か嫌だった。

 

 

思い当たる節は、ないとおもうんだけどなぁ・・

それが、何だかよく分からないから

 

 

どうしたらいいのかも、分からなくて

本当は、少し悩んでいる。

 

 

 

最初は、何もなかったはずなのに。

気が付けば、何か少し、嫌・・

 

 

 

でも、これくらいなら

少しくらいなら・・

 

 

グッと飲み込めばいい。

 

 

だって、どうしたらいいのか分からないから。

 

 

そんな事、人に相談したら、

良くない。と、心のどこかで感じている。

 

 

 

そうこうしている内に、

何もかも、嫌になってきた。

 

 

「なぜ・・」

「分からない・・」

 

 

そんな風に、全てが嫌になった時も

最初の、些細な何かが嫌になった時も、

 

 

嫌だなぁってなった時が、人生を逆転させるチャンスです。

 

 

 

少しの嫌も、大きい嫌も。

嫌には変わりがありませんよね?

 

 

 

嫌が、何十倍にも膨らんでしまった時。

人は、こう考え出します。

 

 

「死にたい」

 

 

この時が、さっき書いた。

 

 

嫌だなぁってなった時が、人生が逆転するチャンスです。

 

 

 

これは、心理養成講座の中で

「自己の誕生合図です。」

 

 

貴方や、私の中にあるのに、見えない心(魂)の叫び声が

これに当たるんです。

 

 

 

「生きたい。」

「生れ変りたい。」

「自然になりたい。」

「自由になりたい。」

「根付きたい。」

「力まず、地に足付きたい。」

「脱力したくらい楽に生きたい。」

「人に注目されたい。」

 

 

そんな思いの表れが、「嫌だなぁなのです。」

 

 

理屈です。

屁理屈です。

 

 

これは、頭で理解出来る代物ではないのです。

その証拠にどこでも教えてはくれないのです。

 

 

でも、宗教でもありません。

心理養成講座は、心(魂)の学問です。

 

 

社会の中で嫌な事を、する人、される人が

どうして存在するのか知っていますか?

 

 

誰も、嫌な思いをしたいはずがありませんが。

集団とか、社会には必ずどちらかのタイプがいませんか?

 

 

そして、貴方や私は、その内のどちらだと思いますか?

 

「される側だとしたら、」

 

 

これは、ラッキーな事に繋がるのです。

 

嫌な事を、される側がどうしてラッキーに繋がるのですか?

って、

 

 

嫌な事を、する側は、アン・ラッキーな方へ向かっているからです。

 

 

貴方や、私の身体は何から出来ているか知っていますか?

 

貴方や、私の身体は、皮膚と、骨と、脳と、血液と、内臓と、

 

目と、耳と、鼻と、口と、爪・・等々

 

 

言い出したらキリの無い無数の物から出来ています。

 

 

無数の物は、何から出来ているのか知っていますか?

 

 

貴方や、私の身体の全ては小さい小さい

素粒子という極々小さい電子から出来ています。

 

 

そして、素粒子の真ん中に原子というものがあります。

 

 

そして、原子の周りを、電子がグルグル回り続けているのです。

 

 

たった一つの細胞の中で、

この原子と、電子が仲良く回り続けているのです。

 

 

貴方や、私の肉体には血液が流れていますよね。

 

 

血液の一つ一つにも、

目には見えない。

 

 

細胞が存在しています。

 

 

白血球や、赤血球です。

 

その中ででも、原子の周りを電子がグルグルと

今も、そして、貴方や私が眠っている間でも

 

 

休む事なく、貴方や、私が、この世界から

肉体が滅びるまでの間、ずっとグルグルと

 

 

目に見えない細胞という素粒子の中では

原子の、周りを、電子がグルグルと周り続けているのです。

 

 

貴方や、私が、何もしていないのに

誰かに、嫌な事をされたり、言われた時も

 

 

原子の周りを、電子がグルグル回り続けているのです。が、

 

この時、実は、少し動きが鈍り出しています。

 

これは、目には見えませんが。

私の身には、起きている事が分かります。

 

 

 

これが、『ストレスの原因要素となる物です。』

 

 

もともと、生きている間ずっとグルグルと

血液の中で、グルグルと素粒子たちが働いて

 

 

私達の肉体に、絶えず血液を送り届けようと

ガンバってくれているのですから。

 

 

私達人間というのは、お互いが、お互いに

こうしたシステムを、絶対レベルで持った生き物な訳ですから、

 

 

お互いが、お互いを、励ましあい。

お互いが、お互いを、勇気づけるのが当然なのです。

 

 

『だって命ですから。』

『当たり前なんです。』

 

 

 

それを、何の理由もなく。

嫌な思いを、させる人という存在は、

 

 

悪い、とか、良いではなく。

『人間という生き物の内容を、全く理解していないという事に、

なるのです。』

 

 

しかし、これにも批判は、御法度。

 

 

産まれた環境や、育って来た環境が、

関わってくるから。

 

 

そこにいる人というのは、

そこにいる人な訳で、

 

 

ちゃんと、意味があるのですが、

今は、そっとしてこちらに行きましょう。

 

 

嫌な思いも、全て人間の脳内で起きているのですが、

 

される側ばかりが、損しているという思いも

ここ迄、、読まれた方の中には

 

 

もしかしたら、そうじゃないかもしれないなぁ。

そう感じている人がいるんじゃないでしょうか?

 

 

さっきの、原子の周りを、電子がグルグル回っている

という話ですが、

 

 

傷を受けたら、当たり前に痛いですよね?

 

 

でも、実際のところ

何も、傷は受けていないという事なのです。

 

 

なのに、痛みを感じているのにも

ちゃんとした理由があります。

 

 

私や、貴方は、誰かに嫌な事をしませんよね?

 

 

それは、傷の痛みを知っているからです。

 

どうしたら相手が痛いのかを、

自分の身を持って理解しているからです。

 

 

でも、世界には傷の痛みを受け止められずに

いる人がいるのかもしれません。

 

 

これも、良いとか、良くないの話ではありません。

 

そこには、必ず理由があるのでしょう。

 

 

嫌な思いを、知っている人は

他人を、思いやり、愛し、励まし、自分も相手も

高めようとする事に、人生の時間を使いますが、

 

 

嫌な思いを、知らない。

又は、受け入れられない場合。

 

 

その、真逆に、人生のほとんどの時間を使うの

かもしれません。

 

 

私や、貴方の肉体の中には

忘れてはならないものが無限にあります。

 

 

その中でも、最初にお伝えしたいのが脳の働きです。

 

 

人間の脳は、地球上最も優秀な物質で出来ています。

でも、個人差があります。

 

 

私は、勉強はからっきしですが

心の分野で、自分の生きる道を見つけ出すことが出来ました。

 

 

それも、最近の話で

その前は、最悪な状況に喘いでいました。

 

 

でも、心を専門に自分の人生の大事な部位に置いた時から

真理や、魂、脳、肉体、環境の変化等等を、

 

 

自分のペースで、造り上げれるようになってきました。

 

 

そして、前までは

全然上手くいかなかった。

 

 

嫌な人との、コミュニケーションが、

何を、どのようにしていけば良いのか?

 

 

そして、実践の先に

ありがとうの言葉を、頂ける迄になれました。

 

 

すると、環境の変化は起き出していますから

後はその場所で、本来の自分のチャレンジにのみ

 

 

心を、向け続けるだけで

更に、原子がくっきり。

電子は、元気になるばかりなのです。

 

 

 

すると、嫌な思いも

いつの間にか、消え去っていました。

 

 

消え去ったと、書いたのは

少し言い方が難しいのですが、

 

 

実際には見えませんが、

あった訳です。

 

 

私の中に、『感じ方としてです。』

 

それが、違う『感じに変わったと言えます。』

 

 

すると、身体に変化が起き出してきても、

もう、不思議ではなくなるのです。

 

 

今迄、嫌だった感覚から、それではなくて

別の良い物に、変化し出してきているのですから。

 

 

 

時間は、誰にでも同じように与えられている。

この事に、喜びを感じられる時。

 

 

ここ迄、読んでくれた貴方なら

 

 

 

嫌な事を、してくる人は、自由にさせてあげよう。

そう思えませんか?

 

 

 

嫌な事を、される人とい存在には

いくつかの特徴がある事が、分かって来たのですが、

 

 

その中で、一つの特徴について。

 

 

それは、キラッと光る何かを、持っている。

それが、表面化し出している状態であるからだ。

 

 

と、私は考えています。

 

 

心(魂)を、産まれ持つ、貴方や私には

 

光る物が、内在していて

 

 

それを、表出させてあげる使命という役割が

人生の時間だとも、考えています。

 

 

 

心(魂)は、見えないから

誰しも、見た目等で、個人を特定しがちですが

 

 

みんな最初は、何も無い状態だったのです。

 

 

産まれた時、誰も、嫌な気持ちは見えませんでしたよね?

 

 

いつしか、原子の周りにグルグル回っていた電子が

こわばってしまっただけなんです。

 

 

 

それが、今の人間社会の姿のように見えます。

 

 

でも、SNSが来てくれたから

このブログで、この話に出逢えさせてくれた。

 

 

 

肉体は、原子を温めれば、電子が元気になり。

生まれ変わるのです。

 

 

 

これには、大人も子供も境はありません。

 

 

良い家庭だからとか、

だから、○○は、ダメだとか、

 

 

そうした問題は、一切関係なく。

 

心が、本当に喜ぶ事だから、

ただ、やろうというだけの事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

JR東海道、磐田駅徒歩30分のお悩み解決処「

HAPPIKO」

営業時間:10時~18時(完全予約制)

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズC-101

080-7003ー5032

・メニュー
初回お電話相談無料(通話料金はお客様にてご負担ください。)
(事前ご予約制)


・2回目より、1メンタル・トレーニングにつき5000円。


・アクセス
磐田駅下車、磐田警察方面バス及び徒歩30分。

・お客様のお声
「最初の頃、壁に猫が張り付いて見えましたが、
時間が経過するごとに、子猫がこちらを覗いているように見え、
又、しばらくすると子猫ちゃんが、餌をもらいにやって来たように見えた。」
(心理的な闇から、少しお日様が見えた瞬間に出逢えます。)

・昨年夏は、食欲減退気味でしたが、今年の夏、春口からの心温まるお声かけにより、
食べれるようになりました。(照れ笑い)

 

 

 

 

 

松本幸子  メルマガ

https://www.mag2.com/m/0001649651

 

 

 

 

松本幸子  facebook

https://www.facebook.com/sachikohappy0001

 

 

 

 

松本幸子  Twitter

https://twitter.com/bigtreegod

 

 

 

 

弱った心は正しく鍛える事でよみがえる。

心のお悩み解決処HAPPIKOオンラインショップ

https://happiko.thebase.in/items/34016045