明るい明日は、今日から造れる

 

 

いつもありがとうございます。

心理養成講師の松本幸子です。

 

 

少し前の朝8時過ぎ、

 

仕事に向かう途中。

小高い場所に木がたくさんある。

 

 

その中の、1本の木から、

その中の1本は、枯れかけているようにも見えるのに、

 

だってその木は、見るからにそう見えるのに、

その木から、

 

 

 

 

最初見た時、

 

「誰かが、何かを燃やしていて煙が上がってるのかな?」

 

そう思い、チラッと見て、

違うことが、分かりました。

 

 

もうね、驚きました。

わたし、立ち止まりました。

 

 

今迄、いろんな木を見て来ましたが、

あんなに、木から、ハッキリと湯気が

 

 

モクモクと湧き上がる景色には遭遇したことが

なかったんです。

 

 

写メ撮る間も、ない忙しい朝の一コマ。

次の日には、もう煙は消えていました。

 

 

さて今日は、私も大好きな甘い物の話。

でも怖い話なので、

 

怖がりさんは、きょうはスルーでお願いします。

 

甘い物、それはお砂糖。

私は、最近やっとの思いで砂糖を摂取したくなる自分が分かるように

なりました。

 

それ迄は、疲れたら甘い物を、

それこそ貪るように口に運んでいました。

 

甘いジャムパンに、チョコがたっぷりかかった

パンや、クッキー。

 

大好きです。

 

今でも、思います。

嫌いにはなれません。

 

幼い頃、あれが欲しくて

よく親に、ねだりましたが、

 

買ってもらえない事の方が多かったです。

決まって言われたのが、

 

「我慢しなさい」や「虫歯になるから、ダメよ」

等でした。

 

 

その理由が、どうしても知りたかったので

自分なりの調べ方で調べ始めた何年か前。

 

 

砂糖病とか、シュガーブルースという本が、

この世界にはあることを、知ります。

 

 

 

 

この本を、最初に見た時

驚いたのは値段の高さ。

 

 

普通ではない価格設定。

高すぎだ。

 

でしたが、

今の私にはまだ買えなくても、

 

後、数か月したら買いたいと思っているほどの

価値がある本だと感じた。

 

 

 

砂糖病―甘い麻薬の正体
Amazon(アマゾン)
19,371〜898,789円

 

内容は、見たこともないけれど

本当のレビューには、隠せない真実がある。

 

 

そう思っている。

でも、砂糖が悪いと言いたいのではない。

 

 

疲れが溜まる事で、私はストレスを感じ

甘い物で、ストレスを和らげてきたから

 

 

その面では、本当に世話になった。

でも、気が付いたのは最近なのだ。

 

 

砂糖についての怖い話。

これについてはメルマガで書いてます。

 

 

潜在意識と共に夢のその先へ行こう。

まぐまぐ

 

 

 

 

 

 

本日はここまでです。

また、お会いしましょう

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

宣伝

 

最悪でも、これさえあるなら行ける。

可愛い妖怪雨傘ちゃんと、はなちゃんが、

夢の世界に、エスコートしてくれる。

 

 

 

 

どこを、探しても見つからなくて
誰に聞いても、納得できない答えだけが聞こえてきて、

いつになれば、もっとわたしは自由になれるのだろう?
いつになれば、もっと毎日は有意義に感じられるのだろう?

わからなくて、
まよって、
さみしくなって、

仲間を探して、
それでも、何かが満たされなくて・・

あしたなんて、いったい何の意味があるのかなぁ・・
生きてくのが、しんどい・・

そんな毎日なら、幸せになれます。
そんな毎日から、抜け出せます。
それが、この講座、

講座の大部分に、お心のケアを最優先に行っています。
心のケアを、行いながら本心を作り上げて行く。

そんな構成になっています。

生涯というと、オーバーに聞こえるかもしれません。
それに対して、簡単なイラストで構成された本編は、ミス・マッチにも感じられるかもしれません。

これは、お心、本心を、メンイにして講座を開こうと決意した時、
全ては、文章でした。

総勢400ページほどになる大作に、しようかとも思いました。

しかし、読まれるお客様なら・・
いいえ、わたしなら、そんなの絶対に買わない!

断言出来たのです。

そんな物を、販売しようとしていた自分が恥ずかしくも感じ、
全てを、実践に簡単に、やさしく落とし込める物を、作ろう。

そんな思いから完成しました。

新!妖怪ゲーム心理ブログ講座
私には出来るという、本心を育てる心理ワークです。

輝いてくる心を、温かさを感じて生きる貴方に変身。
お心が、温かくなる内容です。

どうぞ、じっくりとご覧くださいませ。