だって、ネガティブがエネルギーに変わるんだから

みなさんこんばんは。
心理養成講師の松本幸子です。



何かを嬉しいと感じることは本当にしあわせ
なんだけど、



それはとても些細で、見失いやすくて
儚いもの。




大きな物にすぐにさえぎられてしまうもの。
でも、些細で見えずらい物のことを、一番大事にする。



どことなく似ている物がある。
私を居ないように扱う人がいる。

私が目の前にいるのに、
まるで私が居ないかのように他の人とは楽しそうに話す人がいる。



最初のころは、無視か・・
「せめて、挨拶くらいはしような」


位で終わって、
その後、変わるかな?と


思っていたがやっぱりこの手のタイプは変わらないので、
私は、無視されている。



始めて無視された日の夜は、
眠れなかったし、一人でどうしたらいいのか悩んで考えた。




その時にこれで、私は自分を助けることが出来た。

WIN・WIN表
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12649272964.html




今では、なんと言ったらいいのか
前のように悩むどころの問題はない。



だからこうして書いている。
どちらかと言えば腹の底からWIN・WIN表を楽しんでいる。



そうこうしている間に、私のことを理解してくれる人が
日に日に、増している。




でも、私はその人達には頼らない。
ありがたいとは思うが、そこまでだ。




私の目的は、その辺のことではないからだ。
私の目的は、こうだ。


私を、見えないように扱う人は実在している。
私のような立場の人も、世の中にはいると思う。



その人達に、エールを送っている。
私を、無視している人は、



人間には、誰にでも可能性があるのに、
無限にある表現の中から、


好きな物を選べるというのに、
別に、誰かに、私を無視するように命令されているわけでもないの



私を目の前にした時、
寄りによって無視するという行動を、選んでいる。




自由なのに・・
好きな物を、選べるのに・・



もったいないの域を、超えている。


何が、どう、もったいないのか?
知りたい人がいたら、個別でレクチャーします。


また、SNSでも小分けに、でも出来る限り出していきたいと思ってますが、
少しずつじゃないと、分かりずらいので小出しでも内容のある物をお届け出来るように


考えてますのでお楽しみに。



誰かに無視されても、



WIN・WIN表
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12649272964.html


を、使いこなそうとするだけでそれは、
チャレンジ1年生の気分を味わえました。



やり続けてると、
段々、メンタルに肉がつくような、
筋肉が、つくような感覚が訪れ



次第に、私を無視する人は自分の好きにしているんだから
私も、自由にしてもいいよね。と思えてきます。



そしたら、私は好きに選べる物を選べる自由を理解出来て
今、一番好きな感情を、自分の作り集めたキャパの中から、



チョイス出来る自由を、得れました。



その時に、出来たのがこちらです。
https://happiko.thebase.in/items/34016045




具体的だけど、簡単、やさしく、分かりやすい。
兼ね備えることだけにこだわって、こだわって作り上げました。


私自身が、現場で、実際にいじめられて造り上げました。
その中で、埋もれない自分を、自分の力で掴めました。




最終的には、最初いじめていた人から、
「悪気はなかったの、理解して頂けるとありがたいです」という



言葉・・・。
正直なところ、だったらもっと早く言えよ。
そう思いますが、



どんな社会でも、どこの現場でも、
最初から、いじめられないなんてことは



その環境に、自分を合わして、
本当の自分を、押し殺してその環境に生きると決めることなので、



とても、息苦しい時間を過ごすことが決定します。
それを望むのが、社会人だというのなら、


多分、


いいえ、きっと、ここはそのような方が来る場所ではないです。



そのような人が一番好むのが、何よりも自分たちの空気を乱す人を
速やかに削除することだからです。


ここでは、削除や、排除される側の人の生き残り方を書いています



それは、ここでいうWIN・WIN表が、
毎日、WINWIN WINWIN WINWIN になるということだからです。



でも、これは、ここで学ばない限り恐らく他では無理です。


ここでは、自分の外を固めるよりも、
自分の中を温めるほうを、何よりも大事だと考えるからです。



自分の外には、お金や、人間関係も含まれます。
自分の中には、自分以外にありません。



それを、自分で暖められるのが、ここだというわけです。
そしてその講座が、



こちらです。
https://happiko.thebase.in/items/34016045




無限にある中から、一つだけに出来たなら?
それを生涯、ずっと抱きしめられる方法が分かったら?


いじめられることにも、大きな意味があったんだと思えるのです。
私は、今の自分は、いじめっ子から見れば多分・・



「必要ないから、無視されているんだと思うのです」
だって、仕事って少人数の力が集まりやっと出来るものだと思うから。


そこにいじめっ子にとって、
私は、要らないと言ってるようなものです。




それもこのお話を、読みながらまず自分をケアし始めて、
だんだん癒されてくるので、



そうしたら、だんだん傷も癒えてくるので、
そうした頃、きまぐれな気分でもいいので、



このお話を、視点を変えて読んでみたんです。
最初は、自分の為だけに読んだんですが、



視点を、相手側の、いじめっ子の視点に立って読んでみました。
そうすると、体中から一気に血の気が引いてゆくような感覚を覚えました。



でも、だからと言っていじめっ子にこの

おじょじょちゃんとかんちゃんのお話無料BOOK
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.html



を、読んでくださいなんて言えない。


こういう事は、本当に読みたい人だけが読む物だと分かったから。
ここで配信してます。




いじめられる私は、昔、自分を癒すことが出来ませんでした。

大昔迄は、お金を支払い、マッサージに通ったりしました。
休みには、スーパー銭湯通いを、していました。


ストレスがありすぎて、毎日がクタクタでした。
せっかく働いたお金も、すぐに体調を崩していたころ、


どれほどつぎ込めば楽になれるの?
分からないほど病院にも、通いましたが、


今では、ほとんど行かないような体と心になりました。


それも自分を自分で癒すことを、発見し続けているから。

あの頃の私は、お金を支払い、誰かに癒してもらうことしか知らないでいた。


でも、自分が自分を癒すことを知ってしまうと、
人の可能性にも、敏感になってきました。


そして、それが自分の可能性の扉を開けるきっかけとなったのです

人が、人を癒せるなら、私は思ったのです。
自分をも、癒せるのは、他でもない自分だと。



私は思うんです。
社会に、互いに癒す個人が溢れ量産されると癒される人は減ってゆく。



すると、どういう光景が現れるのかイメージしてみました。
街路樹の夜景、

キラキラ街灯が優しく照らす夜道。

人々は、少ないが歩いて家路につく。


誰もが、自分を癒す術を知った。

その背中や、姿からは、達成感が汗に滲んで湯気が上がってる。



そんな光景が写し出されているのが分かるんです。




私を、無視してくる人の目標は、なんなんだかわかりませんが、
否定しているんだと感じます。


無視、見ないでいいから見ない。
無限にある物の中から選ばれた大事な気持ちが、


そうなら仕方ない。
そして、しばらく後を引くのが後遺症となるわけです。


どちらに?
私に、だと思って無視をする人は、
その行為を、、行うわけですが、




このお話https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.htmlを、




読んだら、もう、
そういう理論は、崩れてしまう以外にありません。



静かに行われる行為。
それが本当のチャレンジだと思っています。



そして、私はたった一人でこれをやっています。
その中で、アンチも必ずいます。


でも、そんな時も、私は一人でいます。
それは、集団の中で、自分がどんなチャレンジをすれば、


いいのか?を考えて行動を、続けたからです。



私を無視する人は、

自分が変わらんでいい。
自分がそのままでいられるから。


私を、いないように無視します。

それは、私が日々、変わり続けているからです。
昨日と、今日とでは別人だと分かるからです。



ところが、無視する人はそれを本当に嫌がる。

だから、私を、居ないように扱う。




その1つの無視で、沈すると思っている。
確かに痛みは感じている。


無視する人は、ダウンを狙っている。
でも、私が言いたいのは、



無視が嫌とか、
無視が悪いとかではなくて、




無視されて、夢や目標を、手放してしまわないような方法を書いてる。
その際、、ダメージが大きいが、それを全部エネルギーに変える。



これを、使ったら出来た。
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.html



ここにアクセスが集まる。


なぜなら、ここが勝負だからだ。


私は、勝たせたい。


そして、弱小こそ、強大なパワーになることを知っている。
でも目には見えない。


それに時間もかかる。
でも、諦めるいみなんて、



ここに来たら消えている。



だって、ネガティブがエネルギーに変わるんだから。


これを、使えば
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.html







では、またお会いしましょう。
ありがとうございました。








心理養成講師

松本幸子

〒438-0811
静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズC-101
電話 080-7003ー5032







踏ん張れる講座も行ってます
https://happiko.thebase.in/items/34016045