それを、こらえるコツが分かった。

 

 

みなさん今日も一日ありがとうございます。

心理養成講師の松本幸子です。

 

 

何かを嬉しいと感じることはなかなか味わえないからこそ

それは、本当にしあわせなのだと思う。

 

 

それがどんな小さな出来事だとしても。

 

 

誰にでも、どこにでも必ずある。

 

 

 

どんなに些細な出来事でもすごく素敵。

些細なら些細なほど素敵。

 

 

そういうことを、

感じれることは本当に素敵で大事。

 

 

今夜も冷え込みますが、

今宵も、些細で小さな楽しみを、みなさんにお届けにきました。

 

 

今日は一日の始まりにあった出来事を、書いてゆきます。

その帰着点は、

 

 

ここです。

 

 

とっても結果オーライなお話です。

 

 

でも、始まりは最悪でした。

 

私はどんな会場に行っても、そこに自分のした事によって、

その対価を、頂く場合必ず挨拶をします。

 

今日も、朝からある場所に向い、

開口一番「おはようございます」と挨拶をしました。が、

 

 

「あれ?」

なんかおかしい、反応がない

 

 

「もしかして声が小さかったかな?」

そう考えた私は、2度目の

 

 

「おはようございます」をしました。

 

 

その時です。

地獄の耳を持っているこの耳に入ってきたある言葉が

あったのです。

 

 

その言葉とは・・

 

「何回言うの?」という一言でした。

 

最初、空耳?

いえいえ、気のせいだ。

まさか、、、。

 

 

で、確認なんて出来ないし、

仮に確認しても、とぼけられたらお終いですし、

 

 

相手の受け取り方によっては、

逆手に取られてしまう可能性が出てきます。

 

 

朝一番で、大事な現場です。

ここは、一旦グッと、秘めることにしましたが・・

 

 

 

内心は、一度死んでます。

それが空耳であろうと、

 

 

聞こえたような気がするだけのことかもしれませんが、

人である私は、些細な一言で一瞬死にました。

 

 

 

その場にいたのは私を含めて3人。

一人はあからさまな意地悪さんで、

あとの一人は、どっちつかずです。

 

 

 

私は、こういうシーンを何回も何回も味わっているので、

いつも思うのですが、

 

 

あぁ、まただと思いました。

その場を経験すると分かってくるのですが、

 

 

口ではどうとでも言えるわけです。

お話を、操作することも出来るわけです。

 

 

 

やられるのは痛いし辛いもの。

でも、やる側はそんな気持ちは無いわけです。

 

 

なので、聞いたところでらちが空かないのですが、

その上、すっとぼけることなんていとも簡単に出来てしまうので、

 

 

その時、例えば、

「あ、ごめん気がつかなかった」と思えば、

 

 

 

「何回言うの?」とは出ないわけです。

 

 

しかし、聞こえてしまったら、

後は、普通のメンタルの人ならもう二度とこの場所には

来たくないと思うのではないでしょうか?

 

 

当然、私にもあります。

 

でも私の内面では今、この「嫌という感情は整理され」

例えあろうが、なかろうが

 

 

全てを、大事なエネルギーにしているから、

私のエネルギーは無限になるのです。

 

 

その時に活用している物がこれです。

 

 

 

これで造られた、エネルギーを、私が一番好きなことに全部注いでいます。

それがこのブログをはじめとする、私が書かせていただいている言葉や、

イラストになります。

 

 

それなのに、それだからそれでも無視する人は多いです。

 

 

中でも、朝の挨拶ほど、やる気を削がれる物はないです。

その瞬間、泣きそうでした。

 

 

相手は年下です。

一瞬、ムカッとなるけど

 

 

 

この一瞬の為にOK・RINGを家で何回も、何回も

読みました。

 

 

 

身につくまで読みました。

それを現場で使う為にです。

 

 

その為には、その一瞬を見れる場所に居る必要が

出てきたのです。

 

 

 

机の上でPCたたいてても出来なかったのは

無意識で感じていたので。

 

 

だからでしょう。

現実は私用の場所を、適時応じて差し出してくださりました。

 

 

それは誰かの役に立てるからです。

まずは私が実験台になる必要性がありました。

 

 

 

その標本のような物が、これです。

 

いじめっ子は、嫌やねぇと言う気持ちを、

コミュニケーションの中心に使うようです。

 

 

でも、無意識なので分からないのです。

それは周りにもほとんど分からないのです。

 

 

それは、口では本当に何とでも言える形のない物だからです。

 

 

 

だけれど、確実にこの目に見えない物のせいで命を落としてゆく

方々が存在していると私は、今日また確信が深まりました。

 

 

 

胸が痛かったから。

 

 

でもそんな気持ちでも

WIN・WIN表のことが、きょう一日中終始頭の中心にありました。

その延長上がこの表です。

 

 


 

こらえるコツが、これを、めちゃくちゃ使い倒すことです。

(無料公開中)

 

 

 

 

その時の風景が、こんな感じです。

 

 

 

とても素敵な時間でした。

 

 

無視する人の目的がなんなのかは分かりませんが、

 

私は、無視する人はその対象を、好ましく思っていないと思います。

そればかりか目的に、排除を含んでいるのではないかとも。

 

 

そうでなければ、挨拶くらいします。

 

 

そんな些細なことさえしたくないから無視に出られても、

争わないで勝つ方法を、配信しています。

 

 

本当の勝ち方は、自分と相手、さらにそこから

末広がるのが、このブログからイメージ出来ます。

 

 

現状を、変える方法はこれ以外にあるけれど

 

 

 

 

今日は、ここまでです。

また、お会いしましょう。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣伝

 

最悪でも、これさえあるなら行ける。

可愛い妖怪雨傘ちゃんと、はなちゃんが、

夢の世界に、エスコートしてくれる。