他者評価が上がる最初は、スロー

 

 

 

みなさん今日も一日ありがとうございます。

心理養成講師の松本幸子です。

 

 

 

この時期だからこそ

何かを嬉しいと感じることはとても少ない。

 

 

だからこそ、それは、本当に大事にしたいと思う。

それがどんな小さな出来事だとしても。

 

 

私の毎日は、グレー。

その時間の全てを、どれだけ素敵に過ごしているのかを書いてみる。

 

 

ある集団の中に私は、在籍していて

そこには、私の知り合いもいなければ、

 

私の味方も、いない。

 

でも、味方だよと言ってくれた優しい人は少数いる。

 

それでも、頼りはしない。

 

集団の中は、グレー。

 

でも私がグレーか?と言えばそうではない。

でも、グレーだと言えばそうでもある。

 

昨日、そう思った。

 

 

私はグレーでもあった。

グレーといいうか、どす黒さもあった。

 

でも、そうではない部分も確かにあった。

 

これも昨日思った。

 

それは、毎日思っていたいけれど完全に忘れてしまうほど些細なことだと

思う。

 

 

集団の中でしか、私は生きられないんだと昨日思った。

 

最初、人間が大嫌いだった。

最初というのは、こうしてブログを書き出した頃のこと。

 

 

でも今、あの時ほど嫌いではなくなった。

かと言って、好きでもない。

 

どちらかと言えば、どちらでもない感じ。

 

とても微妙。

 

 

でも、そんなに前ほど悪くない気がする。

 

でも、周りは分からない。

気にしていない。

 

だから、割合嫌われているといえる。

でも、いいと思っている。

 

 

ある程度の割り切りというか、

踏ん切りみたいな感覚が自分の中に

 

 

あることが、とてもなんだか

心地よくなる時があって、

 

 

この感覚は、昔、誰かといた時には

全く感じたこともない感じだ。

 

 

だから、とても新鮮さを、感じてる。

 

 

この新鮮さは、団体の中のいろいろある私が感じている

しがらみの中で、今までのような考え方や、

 

 

今迄のような、振る舞いかたを、

していたら、分かんなかった。

 

 

本当に思うのです。

 

 

 

この感覚は、私だけが感じている感覚。

同じ部屋にいる人が、同じ感覚になっている。

 

 

そんな事は、ほとんどないと思うけれど、

人間の神秘はそういう些細な毎日に隠れてた。

 

 

同じ、部屋にいる赤の他人にも、

私の感覚はまるで音符のように伝わるようだ。

 

 

傍目にも分かる。

そして、見る人が見れば分かることがある。

 

 

でも、視点の違う人が見れば、

そのような光景は一気にやっかみの材料だ。

 

 

 

私はそのことが惜しい。

どうして惜しいのか?

 

 

人は暖かな方が、パワーが出るからだ。

寒さに対抗するとか、耐えるとかの意味合いとは違って、

 

 

暖まる時、細胞は活性化する感覚を味わっているからだ。

でも、人はそのことを、時々忘れてしまうのかもしれない。

 

 

環境が今、どこもかしこも最悪だから、

とにかく生き抜く為の何か確かな物を手にしようとして

 

 

排除が行われている。

こんな時に、それをしていたら体温はどんどん下がる一方だ。

 

言葉一つでも、体温が上がることは

様々な化学で実証できる。

 

 

何か困った時にこう言うのだ。

「やったぁ」

 

困った時に、「やったぁ」というのか?

そうだ、言うんだ。

 

それだけで体温は上がる。

試しに言ってみて私は、今のこのメンタルを手にした。

 

 

最初は、遊び感覚だったなぁ。

それが19年位になるか・・

 

 

続けてたら、多少の何かではヘタレナイ私になっていた。

ヘタレナイというと、強そうな感じがするけれど、

 

私は弱い。

自分の弱さを、100知っている。

その全部を、知る旅に出たのもその頃だ。

 

 

 

やってるうちに、人がそれをやっていないことに

驚いた。

 

 

それを、みんなやっているんだと思っていたからだ。

だから、私はみんなみたいに強くないんだ。

 

だから私は、みんなからいじめられるんだ。

そう思っていたけれど、

 

 

実はみんな違っていたことが、最近分かってきた。

 

 

社会の中に、全然普通とは、違う考え方で入った。

普通は、幸せになる為、お金を稼ぐと思う。

 

 

私は、全然違った。

そうではなかった。

 

 

お金の前に心を、知りたかった。

その為にお金が要った。

 

 

最初は、楽して稼いでみたかった。

だって、心を知りたいから。

 

 

その為にはお金が要るから。

無茶苦茶な動機だ。

 

 

馬鹿なことを、考えていたころの話だ。

 

 

でも今は、その考え方が変わって

心を温めれば、お金が入ってくるようになってきた。

 

 

とっても、スローだったけれど、

そうなってきた。

 

 

とても不思議だけれど、

グレーな私が、居ると実感でき始めた頃から

 

 

他者からの、評価が、

お金として上がる経験をした。

 

 

これはとても、大きな変化だと実感した。

 

 

リアルの世界に、自分を認めてくれる人に

多分、初めて出会ったと感じた。

 

 

そういうと、これ迄の人に対して失礼だけど

これ迄の、自分とは別人だ。

 

 

これまで出会った人たちは私の何を見てかは

分からないけれど今、いなくなった。

 

 

私は、今、孤独。

信じているのは自分のこころ。

 

 

そういうとすぐにアンチは思うだろう。

宗教か、何かだと、

 

 

そう思ってくれていい、

真実は、知りたい人にしか分からないから。

 

 

でも、いつの日にかアンチの人が分かる日は

そんな日は、こないのだろうな。

 

 

 

だから私は、自分の身体で実験してる。

自分の身体の、温め方を知った。

 

 

でも、それを知ろうとしない人たちはいる。

それは、少し調べればわかるのに。

 

それは、ほんのわずかな代価で手に入るのに、

 

 

何もせずに、批判だけをする。

 

 

ズルイと言う。

ウソみたいだが、そう言われたことがある。

 

 

いえいえ、違いますけど。

「19年来、私がずっと自分の時間をかけてやってきたことです」

 

 

人が、新しい何かを買い入れたり、

何かを、買い楽しんでいる間に、

 

 

私は、ただ一人でずっと実験してきただけだから。

なにもズルイなんて言われる筋合いなんてないのだが、

 

 

それが、悲しい現実なんだろう。

 

 

だから人は信じないのだろう。

 

 

私が、やってきた事を、そのままやったら

すごく素敵な毎日だと思うけれど、

 

 

それは、普通の人にはあまりにもキツク感じるだろう。

 

まず、一人になって長い時間を、

過ごすことを、楽しめるなら話は別だけど。

 

 

 

そういう意味では、現代ほど合った時代はないだろう。

 

医療も厳しい今でも、私が健康体でメンタルも

日々、強化されてきているのも、

 

 

温め方を、自分で導きだしたからだ。

 

 

その方法を、今、公開中です。

 

 

 

 

今、なんとかしたいのはお金。

 

 

そうなんだけど、

 

 

メンタルだって、ここ一番でも、

力になれたらと、書いています。

 

 

 

 

 

今日はここまでです。

また、お会いしましょう

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

宣伝

 

最悪でも、これさえあるなら行ける。

可愛い妖怪雨傘ちゃんと、はなちゃんが、

夢の世界に、エスコートしてくれる。

 

 

 

 

どこを、探しても見つからなくて
誰に聞いても、納得できない答えだけが聞こえてきて、

いつになれば、もっとわたしは自由になれるのだろう?
いつになれば、もっと毎日は有意義に感じられるのだろう?

わからなくて、
まよって、
さみしくなって、

仲間を探して、
それでも、何かが満たされなくて・・

あしたなんて、いったい何の意味があるのかなぁ・・
生きてくのが、しんどい・・

そんな毎日なら、幸せになれます。
そんな毎日から、抜け出せます。
それが、この講座、

講座の大部分に、お心のケアを最優先に行っています。
心のケアを、行いながら本心を作り上げて行く。

そんな構成になっています。

生涯というと、オーバーに聞こえるかもしれません。
それに対して、簡単なイラストで構成された本編は、ミス・マッチにも感じられるかもしれません。

これは、お心、本心を、メンイにして講座を開こうと決意した時、
全ては、文章でした。

総勢400ページほどになる大作に、しようかとも思いました。

しかし、読まれるお客様なら・・
いいえ、わたしなら、そんなの絶対に買わない!

断言出来たのです。

そんな物を、販売しようとしていた自分が恥ずかしくも感じ、
全てを、実践に簡単に、やさしく落とし込める物を、作ろう。

そんな思いから完成しました。

新!妖怪ゲーム心理ブログ講座
私には出来るという、本心を育てる心理ワークです。

輝いてくる心を、温かさを感じて生きる貴方に変身。
お心が、温かくなる内容です。

どうぞ、じっくりとご覧くださいませ。