「嫌い」を、受容すれば、無限の力を得れる。

 

 

 

みなさん今日も一日ありがとうございます。

心理養成講師の松本幸子です。

 

 

きょうのテーマは、

「嫌い」を、受容すれば、無限の力を得れる。です。が、

 

 

いきなりそんな事言われても、

それが、嫌ですよね。

 

 

なので、今日は、どうしたらそんなややこしい事が出来るように

なれるのか?を、書いて行きたいと思っていますので、

 

是非、最後まで読んでみて頂ければなぁと思います。

 

例えばのお話ですが、

 

「あの人の事、嫌よねぇ、」と、毎日、

言いながら生きているAさんという女性と、

 

Aさんの話を、毎日聞いていたBさんという女性が、

いました。

 

 

Aさんと、Bさんは、いつも二人で楽しく過ごしていました。

 

きょうも、Aさんは同じ職場のEさんという少し自分とは

違うタイプの女性の事を、話していました。

 

「ねぇ、聞いて、Eさんってさ、

いちいち話しかけてくるからうっとおしいのよ」

 

それを、聞いたBさんは、

「そうよねぇ、私丁度同じ事を考えていたところよ」

 

 

二人は、すっかり意気投合しました。

 

自分と、同じ気持ちの人が、目の前に現れた嬉しさを、

Aさんは、こんな風に思っていました。

 

「やっぱり私の考えは世界に通用するんだわ。

私という人に、わざわざ話しかけて来るEは、

間違っている」

 

そう思ったAさんは、さっそくこの考えを、

Bさんに話しました。

 

するとBさんは、又、Aさんの意見にこんな事を、

言いました。

 

「私も、丁度、同じ事考えてたのよ」

 

二人は更に、意気投合していきました。

 

 

あくる日の事です。

 

いつものように、AさんとBさんが話をしているところへ、

Eさんが、「おはよう」とあいさつを、したのですが

 

 

Aさんと、Bさんは二人でお互い顔を見合わせると、

そのままEさんを、ちらりとも見ないでまた、

 

 

話を、始めました。

 

 

困ったような顔を、浮かべたのはEさんでした。

Aさんと、Bさんは、Eさんをチラッと見ると、

 

 

二人で二ヤリと、不敵な笑みを浮かべました。

 

 

困り果てたEさんの胸は、しきりに痛み始めました。

だけど、この胸の痛みが、一体どこからやって来たのか?

 

 

Eさんには、分かりませんでした。

 

Eさんは、

「胸の痛みは自分の家系から来たかもしれない」と、考えました。

 

 

Eさんの家系は、代々、心臓があまり丈夫でなかったから

自分も、そうかもしれないと、心のどこかで感じていたからです。

 

 

が、実は違ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお話の、続きはメルマガで本日中(2月12日)公開しますので、

お楽しみに。

 

 

無料で読める。

まぐまぐのメルマガ。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスは、全部エネルギーになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスを、有効に全部使う方法も、

お伝えしていますので、興味のある人は

どしどしメッセージくださいね。

 

 

 

 

また、お会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

 

 

松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com