健康への最初の扉

 


みなさん、いつも本当に、ありがとうございます。
心理養成講師の、松本幸子です。


きょうも、有力な情報だけを、厳選してお届けしてゆきますので、
最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです。


きょうのテーマは、

「健康への最初の扉」です。
是非、最後まで読んでみて頂ければなぁと思います。


それでは早速、健康への最初の扉へ行ってみましょう。



みなさんは初めてお会いする方にどのようなリアクションを
されていますでしょうか?



出逢いの1秒で貴方の健康度が確実にアップするお話です。


始めてお会いする人。
例えばですがニンマリした人で服装もどことなく微妙な時があったとしましょう。


逆にこちらの自分と言えばいつも清潔感あるファッションである事から、
人と接する時服装でその人を判断する事があるとしましょう。



例えばですが視点を
「一番最初にどんな事を感じるのか?」で見た時の感じ方を決めておくという
実験をしたとします。



これは本気で私がやってみた実験の結果で良い結果が出たのです。
目の前に誰かいる時に決めた物はこれです。


「すごい○○」としたのです。
決めたのです。



その方の良い所を一つだけまず決める訳です。
そこに「すごい○○」と思うのです。



分かりやすい例えをもう一つご紹介します。
髪の美しい方を目の前にした時等ですね。


「すごい美しい髪」とするのです。
しかしその時自分には無い事もあります。


私は幼い頃から硬い髪質ですので美しい髪とは言えません。
なので最初抵抗を感じるのでしたが、


それでも行うのです。
「すごい美しい髪」と思うのです。
その方と一緒にいる時は思い続けるのですね。



その時やや重苦しい感覚になることもあるかもしれませんが
ある程度してみると分かってくるのですが慣れてきてですね、


その重苦しさに何かを感じだします。


普通どうでしょうね、
自分が硬い髪である時こう思いませんか?


「美しい髪になりたかった」(ない物を思いある人をやや羨ましがる)
その時自分は少し小さくなったような気がしますよね?


なので本当は思っているんですよ。
「綺麗な髪だなぁ」と


でも言いたくなくなる時があるんですが、
この時に敢えて言うのです。


これが心のトレーニングになるんです。
その時にこれを思うのです。


「すごい○○」
するとですね頭では否定しているのですが口では肯定するという
とにかくしんどいわけです。



身体は動かしませんが滅茶苦茶ハードトレーニングな訳です。
心はこうして鍛えられこれをこのメルマガや講座で行ってますので
続ける事で貴方の心はメキメキ強くなる訳です。



そして、いつの日か私のようなメルマガを書けるまでになる訳です
この毎日は貴方を至福に招きます。



この実験は些細な否定であっても体温が下がり尿までも
冷たくなるので健康に良いことは一つもないとここで確認出来ます



おじょじょちゃんとかんちゃんのお話無料BOOK
https://siako.hatenablog.com/entry/2019/10/15/142127
(おしっこと感情のコラボ・ストーリー)



このお話をフルに使ってもらいたいので書いたピンチの時読む物
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.html

まだ読んでない人は是非一読して頂ければと思います。



この事から髪の美しい人を目の前にした時のようによく分からないけれど、
ニンマリした服装も少し微妙な人がいたと想定した時に違和感のような感覚が、


あったとしてもその中から目をそらさずに
「すごい○○」と思えるよう物を見つけるこの行動は否定の対極にあるので、
肯定と呼べます。



その思いでさっきのこの物語(尿と感情のコラボ)https://siako.hatenablog.com/entry/2019/10/15/142127
また一読して頂くと身体全体に伝わる感覚は温かい物だと感じられると思います。



つま先や、手の先、それらの感覚をチエックしてみよう。
うっすらと汗ばむ事もあるかもしれない。



この事から言えるのは出会いの1秒は「すごい○○○」でいいのだ
もしもこれを読まれて興味を持って頂けたならば思いの行動へ移してもらう事で、


健康への最初の扉の重苦しさを感じるだろう。





また、お会いしましょう。
ありがとうございました。




松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com





尿と感情のコラボ・レーションも出て来る講座
https://happiko.thebase.in/items/34016045
無料メール・サポート60回付


アフィリエイト日本最大級インフォ・カートでも大好評につき
無料メール・サポート60回付雨傘ちゃんと花ちゃんが優しく導く
新!妖怪ゲーム心理ブログ講座
https://www.infocart.jp/


facebook
https://www.facebook.com/sachikohappy0001


アメブロ
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/