潜在意識の違いが、反応を左右する

 

 

 

みなさんいつもありがとうございます。

心理養成講師の松本幸子です。

 

 

メルマガでご紹介させて頂いた通り

きょうのテーマは潜在意識の違いが反応を左右する、です。

 

 

まず、最初にこちらの図を、ご覧ください。

 

 

 

 

幼い子供が、誰かの心無い言葉をあびたという仮設定です。

 

 

登場してくれたのは

いつも、おしとやかなAちゃんと、

よく動き回るBちゃんの二人です。

 

 


 

 

メルマガにも書いたのですが、

 

世の中には、止めれば止めるだけ、

離せば、離すだけ、

別れれば、別れるだけ、




有益に繋がってくる物。

それが潜在意識であると思います。

 



昔、本当に欲しかった何かを

どうしても手に入れたかった私は、



それはお金では買えないことに気が付きます。

そして、それは持っている人と持っていない人がいるんだと

思っていたのですが、




探してゆくうちに分かってきました。

それは、誰もが持っていると。




それを、欲しがるのか、欲しがらないのか?

それを、思っていいんだと自分で、

思えるのか?



それとも、そんなことを思ってはいけないんではないか?

と思ってしまう。



その二手に別れてしまうこと。




それは、幼い頃に覚えたある、一つのルールから

そうでなければいけない。



決まり事の中に私たちは、生きている。

そういう考え方を、客観的に見る事で今迄見えてるようで

見えなかった世界を、感じれる機会になればいいと思います。




幼い幼稚園くらいの頃、

幼稚園の中で、たくさんの人と時間を共有してた頃。



いつもテーブルに座る時、
隣には、この人じゃなければ嫌ッ。



決まっていたルール。
あったとしてですね、




その時間はとても楽しいので、
その子には、


それが仲良くすること。
という決まったルールになる。


とします。



しかし、幼稚園にはそういう考えの子ばかりとは限らないとして、


一人で過ごすことが、好きな子もいる。

また、毎日、いろんな人と隣り合わせで楽しい時間を過ごすことを

仲良くしている。と考えている子もいるとします。




二通りの考え方を、上げてみました。

このどちらも、仲良くしているのですが、





見る人が、そのことを分かろうとしない場合があります。

見る人にとっての仲良いこと。




それは、二通りのどちらか?という事に囚われている場合ですね。

その人が、仲良しは前者だと決めつけていたら?


この場合の後者は、仲良くしていないように、

その人の目には映っている。としたら?



ここで、この人にはある疑問が生れたことになるとします。


この時ですが、両方の仲良しの定義のようなことを

察せる能力のある人から見た景色は変わることがここで

分かると思います。




幼い頃の仲良い時間という経験は、

大人になってから、

変わらない場合と変わる場合があるというお話です。



大人になって集団に入ることでも幼い頃と同じような環境はあるとします。

そこには様々な年代の人がいる場合には、


仲良しにしなければならない。という気持ちがあるとします。

それにも、人それぞれの気持ちがあるとします。



でもそれぞれ仲良くして過ごしたいと思っているはずであることは

予想出来ます。



でも、幼い頃はなかったような

仲良くしなきゃ、ダメという気持ちになっていることがあるとします。



幼い頃、ただ仲良し。

それだけで良かったような気持ちも、



大人になってくるにつれて、

いつしか形を変えた表現へ変わってしまった。




「○○〇〇しなければならない」
そうだとします。



では、どうして
そうなってしまったのでしょう?



いろいろあるとします。
(実際あるのですが、ここでは飛ばします)



ここでは、いろいろあった時に潜在意識という箱を
どのように使えば、


本当に欲しい物を手に入れれるのでしょうか?
そこに焦点を向けてみたいと思います。


私たちの、生まれて来たのはこの世界で自分にだけ出来ることを、
する為である。


その為に、誰かと仲良くしなければならない。のなら、

その相手がどんな人であっても、仲良くしなければならないという

決まりを、もし自分の中に作っていたとしたら?



それ、しんどくないですか?




という事を、アメブロのこの記事で書いていきます。が

 

 

察せる能力のある人から見た景色は変わることは

非常に、稀であるということです。

 

なので、その稀な人を探す事に時間を使うのは、

本当に、大変なことなんですが

 

 

してしまうんです。

私、してました。

 

 

でも、止めました。

その途端に現実が変わりだしました。

 

 

その時の、潜在意識の変化がこちらの図です。

 

 

 

 



Aちゃんの、現実がそうであるように

私の現実も、そうなったんです。

 

 

この時に潜在意識が、変わったことを実感しました。

 

それ迄は、微妙でしたので

Aちゃんと、Bちゃんが入り混じったような感覚にも思えました。

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

しっくりしたやつが、欲しかったんです。

 

それでしっくりしたのがこれで出来たんです。

 

 

 

見えないんですが、

潜在意識の変化として、手に出来ました。

 

 

なので私にも出来たのは、みなさんにも出来るわけです。

 

 

これを手にすることで、得られるメリットを、

ご紹介させて頂きます。

 

 

何を、言われても気にならないメンタルになる。

 

そういう人には何を言っても無駄であると、分かるので

そのエネルギーを、自分の目標、夢に全部使えるようになるので

成功の確率が上がる。

 

世の中には、考えれば、考えるだけ無駄なことがあると、

分かるようになる。

 

 

世の中にはやれば、やるだけ無駄になることがあることが

分かるようになる。

 

 

 

 

 

そして、年齢や何かは、あっても気持ちがあれば出来ます。

 

 

 

 

 

 

そして、潜在意識を変える時に、必要になるのは

私の経験上、経験を積む時間を、蓄えることです。

 

何時間でも、続けてやるのは大変だけど、

一回や二回ではなかなか出来なかった。

 

 

じゃあ、明日から一体何をしたらいいの?

それは、一人で思いを、変えること。

 

 

潜在意識を変えれたら、

人生が変わるのだとしたら?

 

 

そんなことでいいの?

そう思いますよね?

 

 

そうなんです。

そうだったんです。

 

 

そんな小さなことからで、

 

 

 

思いを変えるだけで出来る。

 

 

それには何かを否定するか、肯定するか?

 

それから肯定を、

 

選ぶ人だけが行ける。

 

 

 

 

 

が、あるだけ。

 

 

 

 

みなさんは、

➁ のどちらを、得たいですか?

 

 

大丈夫な思いという、現実と

待てーっという思いの、現実と。

 

 

まずは、どちらがいいのかを、想像するのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでです。

また、お会いしましょう

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

松本幸子
〒438-0811

静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズCー101

080-7003-5032

bigtreegod@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

宣伝

 

最悪でも、これさえあるなら行ける。

可愛い妖怪雨傘ちゃんと、はなちゃんが、

夢の世界に、エスコートしてくれる。

 

 

 

 

どこを、探しても見つからなくて
誰に聞いても、納得できない答えだけが聞こえてきて、

いつになれば、もっとわたしは自由になれるのだろう?
いつになれば、もっと毎日は有意義に感じられるのだろう?

わからなくて、
まよって、
さみしくなって、

仲間を探して、
それでも、何かが満たされなくて・・

あしたなんて、いったい何の意味があるのかなぁ・・
生きてくのが、しんどい・・

そんな毎日なら、幸せになれます。
そんな毎日から、抜け出せます。
それが、この講座、

講座の大部分に、お心のケアを最優先に行っています。
心のケアを、行いながら本心を作り上げて行く。

そんな構成になっています。

生涯というと、オーバーに聞こえるかもしれません。
それに対して、簡単なイラストで構成された本編は、ミス・マッチにも感じられるかもしれません。

これは、お心、本心を、メンイにして講座を開こうと決意した時、
全ては、文章でした。

総勢400ページほどになる大作に、しようかとも思いました。

しかし、読まれるお客様なら・・
いいえ、わたしなら、そんなの絶対に買わない!

断言出来たのです。

そんな物を、販売しようとしていた自分が恥ずかしくも感じ、
全てを、実践に簡単に、やさしく落とし込める物を、作ろう。

そんな思いから完成しました。

新!妖怪ゲーム心理ブログ講座
私には出来るという、本心を育てる心理ワークです。

輝いてくる心を、温かさを感じて生きる貴方に変身。
お心が、温かくなる内容です。

どうぞ、じっくりとご覧くださいませ。

 

 

 

 

インフォ・カート、宣伝して頂けるアフィリエィターさん募集してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

BACEさんで、販売中です。