今、見えるものは見ずに、 見えないものを見て行こう!!

 

今、見えるものは見ずに、
見えないものを見て行こう!!

 

わたしたちの生きる現実社会には色んな問題がありますね。

見たくないものは以外に多いものかもしれない。

 

逆に見たいものは日常の中には
微微たるものかもしれない。

 

もし貴方が見たいものばかりを見、
毎日何の問題もないならこの投稿は
スルーしよう。

 

いつから自分は見たくないものを、
見てるんだろう?

 

時々は考えてみるのも必要ではないかな?という重い話しです。

 

見たくないものなのか、
見たいものなのかを見分けることが必要になるのでそれぞれの見分け方があるもので、

 

わたしたちは見分け方がなんとなく似た人に共感したり興味を抱くように今までの経験から感じる。

感覚的なことだ。

 

今の社会で、
残念ながら見分けることは非常に
困難なようだ。

 

それは今目の前にある当たり前の現実に問題があることになかなか気が向かずにただ毎日を過ごし、
当たり前に夜を迎え、
当たり前に朝を迎えるような社会の仕組みの中でわたしたちは長年過ごしてるからだ。

 

平和な日本にいると平和は最高に感じる。

 

こんな恵まれた国、
わたしはここしか知らない。

まだ気がついてない
平和なんだけど、

 

見た目には素晴らしい日本。
確かにそうだけど、

 

何かを感じませんか?
それはどこから来ている感覚かを
共に探って行こうと思って、
わたしは一人ワクワクしている。

 

ということで
これからよろしくお願いします!

 

 

マツモトサチコ