よろこびを配信しています

 

こんにちはサチコです♡

 

みなさんはわたしが
なんでこんな

見るヒトが見たら

クッソつまらん投稿を

 

(見るヒトの目線ギロッ)

 

ヒィ〜エ〜
こ〜わ〜い〜

 

配信してるのか知ってますか?

 

 

きょうはそのひとつを
書こうと思います

 

 

わたしの経験値が
始めは自分のタメだけに
やってたコトから

 

自分を自分で満たせて
経験値が今ピークに達したと
自分の中で判断したコトと

それに寄り添う回りのシーンが

 

 

 

他者の
命にわたしが
寄り添う側に回ったと
判断したからです

 

 

 

なぜか?

人としての可能性
自分の可能性を見出すコトは
目の前にいるヒトにも

 

必ず伝わるコトを
経験から感じたからです

 

 

なんのデータもありません
なんの数値化もありません
ダレかの意見もありません

 

 

なぜなら
わたしの経験値を
マックスまで上げさせて
くれた場所には

 

自分を自分によりハカイされた
ヒトタチがいたからです

 

 

わたしがなぜこんなにも
ヒドい表現を使うかと言うと
わたしが見た社会はそうだからです

 

 

目のあたりにする光景に
ダレも疑問を抱かないで

 

変わりに不満を抱きながら
不満を解消するタメに

 

このわたしタチに与えられた
高貴な全てのヒトが持つ
コトバやカラダを

 

 

解消のタメに
当たり前に疑いも無く使い

 

 

それに寄り添う事態に
高額な医療費を支払うコトにも
なんの疑いも抱かず

 


また不満を解消するタメに

わたしタチ全てのヒトに
与えられたコトバとカラダを
使っている

 

 

 

あまりにももったいなスギル
あまりにもご自分をいたブリスギル
悲惨な光景の中を当たり前に

生きるヒトがいたからです

 

 

 

むかしのワタシ・・みたいなヒト

 

 

 

 

最初はショックでしたが

ヤッパリかって変わりました

まるでカゴの中のコトリ

ヒトは
年を重ね方次第で
自由からは閉ざされた世界に
おいやられてしまうのか

 

 

望んでないはずなのに!

 

 

 

その時わたしが真っ先に
思い出したのが

 

 

キセキのキャンディ
じいじ
去年98歳でバリバリスギル
じいじ

 

 

 

ほぼ毎日
高台にある巨大ショッピングモール♡の全てだろうな♡
テナントさんにいるワタシたちに
キャンディ一個づつエロ会話や
戦争話しをたま〜にそえて

歩きで来てたじいじ♡

 

 

 

比べるのが良くないのは
知ってます

 

 

けれど

 

この両者には
決定的な違いがありました

わたしが見たわたししか
感じれないコトだから書きます

 

 

 

それは

クチから出るコトバ
そして思いです

 

 

隔離されている方々の話しを
よく聴いていると

 

 

ウラミ
ネタミ
ワルクチ

 

 

 

しかし

不思議なのです

 

 

わたしが一緒にいると
止めるのです

 

(オドシてるでしょう)

 

バレました?

 

んな訳ないっ

 

と…思うコトにしとく

(コラコラ)

 

 

 

 

この不思議も解明出来ますが


何のデータもない

 

承認もいない

 

なぜなら社会には

 

ワタシみたいなヒトを

サケル昔気質がいまだあるからです

 

 

 

 

 

キャンディじいじは

 

 

 

 

 

よく話していた

だからあの高台に来たのだ

なんの因果かわたしが居る

 

 

 

それはわたし自身で

選んだからです!

 

 

 

どこかで嫌な思いをしなきゃ
自分のカラは変わらないことを
感じていたのです

 

 

(環境が先に動き出したりする)


(そんくらい分からんのです)

 

 

温かい環境でいても
今みたいなワタシに
出遭うことがなかったのは
核心している

 

 

 

 

そのヨロコビを配信しているのです

 

 

 

 

 

 

サチコ