お肌に合うクリーム探しの果ては、ワセリンでした・・でも

 

 

 

みなさんいつも本当にありがとうございます。

心理養成講師の松本幸子(しあこ)です。

 

 

今日も、みなさんのお役に立つような情報を配信していきたいと思いますので、

お忙しいとは存じ上げますが、よろしくお願いいたします。

 

 

7月7日にツイートした、

 

お肌に合うクリーム探しの果てはワセリンでした。 

でも、やっぱり合わなかった・・。

 

そのことについて明日ブログに書きます。の、通り、

遅くなってしまいまして、ごめんなさい。

 

今日のテーマは、

 

 

お肌に合うクリーム探しの果てはワセリンでした。 

でも、やっぱり合わなかった・・。です。

 

 

今から2、3年前の事になります。

自分の、お肌が本当に喜ぶスキン・ケアって一体何だろう?

 

 

そう思いだしたのです。

それは、内面的な変化を自分が一番感じ出した時期でした。

 

 

でも、まだあの頃の私の内面と、お肌との間には何か・・

 

 

 

 

 

なんて表現したら伝わるのでしょう?

まるで、一枚の少し硬めの布みたいな・・

 

 

とでも表現したらいいのでしょうか?

それとも、

 

 

まるで、

氷の湖の中に生きているみたいな感じだとでも、

表現したらいいのでしょうか?

 

 

周りは、いつもワイワイにぎやかに楽しそうに過ごしている。

私は、そこにいるのにまるでその空間には居ないような、

 

 

そんな感じとでも、表現したらいいのでしょうか?

 

 

一言で、言い表すとしたなら。

剥離、、。

 

 

なのですが、

その一言では、言い表せない何かと、

 

 

人はどうだか分かりませんが、

私は、人生かけて仲良くなりたかったんだと、

 

 

今、ここで、、実感出来るのです。

 

あの時いっつも、

何処からかは分からないのですが、

 

 

こんな小悪魔が、いました。

 

 

 

もう、いっつも、いっつも私の事を見はっているの小悪魔ちゃんでしたが、

(※今は、小悪魔ちゃんとも、すっかり仲良しになっちゃいました。)

 

 

今は、小悪魔ちゃんきっと疲れ果てて、

癒されてるわネ。

 

 

 

 

 

 

こちらが小悪魔ちゃんの、癒され処です。

https://siako.hatenablog.com/entry/2019/10/15/142127

 

 

 

てな訳で、大変な時期を過ごしながら、

私は見えないなにか、

(※こころ、心臓、呼吸器官の事)

 

 

の問題に命がけで、取り組んでいたのです。

 

 

 

時、同じく私は、

お肌の事にも疑問を抱き出しました。

 

 

もともと、石油由来の化粧品の事を、

天然のスキンケアが好きな事から考え出していましたので、

 

 

まず、市販のスキンケアから離れ出しました。

変わりに何を使っていたかと言いますと、

 

 

それが、ラードでした。

ラードは、牛の脂です。

お好み焼きによく使っていましたので、

 

 

身体に入れても大丈夫だと考えての事でした。

 

 

使い出して感じたのは、

「自分の手が触れた箇所全てが、べとべとになる。」

 

 

これでは、周りにも気を使わせてしまう。

しばらく使ってましたが止めまして、

 

 

次に来たのが、

ワセリンでした。

 

 

ワセリンは、薬局でも売っているから安心だと考えたのですが、

 

 

肝心の洗い流す工程を、さぼってシャンプーで洗っていたので、

私のお肌は、みるみるバリバリ・・。

 

 

ワセリンは、いいかもしれないけれど使い方を間違えていました。

 

 

そのまま数年が過ぎてしまいます。

 

その甲斐あってか今、私はアトピーに悩んでいます。

 

そこで、私は考えました。

 

洗いをさぼっていたなら、

解毒を、すればいいんだ!

 

 

それで、辿り着いたのが以前アメブロで投稿させて頂きました。

「にんにく入浴です。」

 

 

 

 

 

 

かれこれ、数回はにんにく入浴ですが、

アトピーちゃんの様子が、日に日に良い方向に・・・。

 

 

と、感じています。が、

まだまだ、安定はしていません。

 

 

 

と、いう事で本日はここ迄です。

最後までお読み頂きまして本当にありがとうございました。

 

 

また、皆さんのお役に立てれるような情報を配信していくので、

いつでもお越しくださいませ。

 

 

ウエルカムで、お待ちしております。

 

 

 

 

何か問題にぶち当たった時。

これで少し元気に近こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KOKORO、Tシャツ販売開始!