そうです! 関係ないのです。

 

 

みなさんいつも本当にありがとうございます。
心理養成講師の松本幸子です。



私は最近、ステロイド断ちを、しています。


今日は、そのステロイド断ちの私に、
やたらと絡んで来る人についての話です。


結論から先にお話しますと、
「私は、そういう事には本当に価値がないと考えている。」
と。いう事です。



ステロイド断ちを、言葉にしてから数日の事です。
ある方が、小さな意地悪をしてきました。


その時、確かに私の胸は一瞬痛みました。
なぜなら?


とても仲の良い仲間だと考えていたからです。


でも、意地悪をしてきた時、
もう見る目が変わりました。


今迄、思っていたイメージとは真逆に変わったのです。



意地悪を、してくる人の心理的な問題は、
意地悪をしてくる人にあります。


意地悪をしない私は、そう考えます。



私には、自分のアトピーを、治すという目標があります。
この目標は、一つの点です。


とても小さいです。
意地悪を、してくる人は、


アトピーや、アレルギーを、薬で治しています。


私の、行っている方法は私が行うに至る迄も、
すっごく怖かった方法です。


別に、何かの怪しい魔法でもなんでもないのです。
自力で、自分のメンタルがものを言います。


それでも、死にそうになるほど眠れない夜をいくつも越えました。



でも昼間は、痒みも治まるのでお仕事します。


頭は、ステロイドが抜ける時、
地獄のような感覚になりました。


麻も夜も分からないような感覚でした。
今日が、何曜日なのかも、


明日が、仕事なのかもwからなくなるほどでした。


それは、本当に怖かったです。



今は少しづつ抜けだしてきているのかと感じられますが、
まだまだ、波はある様子です。



私のメンタルが、ぐらつくほど辛い気持ちなのです。
そんな弱まっている時期に、意地悪という行為です。




でも、気にしない方法があります。


意地悪さんの心理。
それは、「そうなりたいから振り向いてほしい。」


本当はすごく興味があるけれど・・
そんなの怖いから無理。



でも、そんなウズウズした感情。
無視なんて出来ない。




だからなんとか気づいてほしい。
そうしなきゃ、自分が自分でいれなくなる。



我慢が出来ないのです。




そんな感情を、向けられた私の胸は痛みますよね。


でも、分かってても意地悪は、無視するんです。



人である、私や貴方は自分がなりたいものだけを見るように出来ています。


もう一度書いておきます。



人である、私や貴方は自分がなりたいものだけを見るように出来ています。



人は、自分がなりたいものだけを、見るように出来ているのです。



と、いう事は・・。



意地悪してきた人って・・・。


人ですよね?
そうなんです。



なので、


人である、意地悪さんも自分がなりたいものだけを見るように出来ています。
そして、私や貴方がなりたいものは意地悪さんではないはずです。



いかがですか?


とっとと無視して、私は自分のアトピーちゃんと仲良くするほうが
断然、いいと思いますよね。




今日の、メルマガを貴方の大事な時間にズケズケと入り込んで来る
とっても迷惑で、嫌な誰かにスポッと当てはめて考えてみると、



あらあら、そうなのね。
それならそれで、やりたいようにやるだけだと考えなおせませんか



よければお役立て頂けたらと思います。





では、またお会いできるのを楽しみにしております。



松本幸子でした。





私には出来る!という本心を育てる心理ワーク
https://happiko.thebase.in/items/34016045