人生の迷いは、去り、新たな道は目前です。

 

 

 


みなさんいつも本当にありがとうございます。
心理養成講師の松本幸子です。



最近、近道を発見しました。
10分時間が出来ました。


すごく身近なところに転がっていたヒントに、
約1年くらい気がつきませんでした。



一日、10分の時間は嬉しいものです。
どんどん貯まっていくような感覚です。




本日のテーマは、「人生の迷いは、去り、新たな道は目前です。」です。


あなたは今、どんな集団に属していますか?
会社、家庭、職場、仲間、クラブ、。



私は、これまで集団に属した事はありましたが、
集団に居続けた事がありません。


魂磨きを、初めてからは、


集団に入りはしましたが、
居続けた事が、ありません。



魂磨きを始める前までは、集団に属していましたし、
集団で行動していました。




ある日、私は何かを思ったのでした。
はっきりとした理由は、ありませんでした。



でも、ここではないどこかに何かもっと面白い世界がある。
そんな気だけは、ありました。



でも、集団に属していた私はいきなり何をしたらいいのかが分からない。
でも、何かが自分の中から湧き上がってきている気がしていたのです。



毎日、いても立ってもいられないのでした。
でも、動こうとは思わなかったのでした。


当時はまだ、お金の奴隷でしたので、
ある程度の収入源から遠ざかるなんて本当に考えられませんでしたので、


その場で出来る何かを、考えたのです。
それが、今の私の心理講師迄続く事になったのです。



その集団には何の落ち度もなかったのです。
でも、私はその場所ではない何処かの事が気になって仕方がありませんでした。



その時、私を日々動かそうとしてきたのが「読み物です」
活字です。



活字には様々な活字がありますが、
その組み立てられ方に引き付けられました。



活字を知る事だけでしたが、
人生が本当に変わるのです。



それは出逢い。
活字との出逢い。




集団で私がその時感じていた事。
今になって思うのです。


「進化したかったからです。」


その集団には何の落ち度もないのです。
でも私は、進化したかっただけです。



集団が原因ではありませんでしたが、
その時は、集団が悪いと感じていました。



それでも心の底から突き上げられてくる何かには逆らえません。
どっちに向えばいいのかも分からないけれど、



とにかく居ても立っても居られないのです。
そこで私は、どうしたのかといいいますと?



その場所で、言葉を抑えることを始めました。
抑えるとは?



愚痴や、陰口を、言わないようにしたのです。



ある日、突然に始めました。
その時、周りの反応は?


今でも覚えていますが、すごく珍しい物でも見るかのような表情でした。



私のやった事は、全てでした。
気になった事も何もかも。


全部を、抑えました。


とにかくやってみたかったのですが、

これは、やってみて分かったのですが、

「死にそうに苦しい訳です」


それでも何かの意味がありそうだと感じていました。
それは、私の人生の基本にもなりましたが、



見えないけれど、不確かな何かを、信じれる。
信じ続けれる自身が、私にはありました。



それが魂から、私に向けて発せられ続けていた
メッセージだったのです。



そのメッセージを、私は感覚でキャッチ出来たのです。
このメッセージは、他人に言われても気が付くとは思えません。


「自分の事は、自分しか分からないのです」
「あなたの事は、貴方しか分からないのです」




人生は、自分を探し出す為にあるのだと私は思っています。
他人に言われての答えで、人生が決まるのではないんだと思っています。




私は、集団の中であの時、
言葉を抑える事で、自分の心の声を聴けるようになりました。



不思議な現象でしたが、
自分の中からの魂の叫びに従いたかった私は、
日に日に、叫び声を、聴く事になるわけですが、


最初は、何が何だか分かりませんでした。
なので、何が正解で、何が間違いなのかなど、


自分では一切、判断がつかなかったのです。



でも、この講座ではその答え探しの時間が、短縮出来ます。
魂磨き。
https://happiko.thebase.in/items/34016045




私が自分の経験の全てを注ぎ込んで制作しました。




集団の中では、私たちは誰もが迷うのだと思います。



だから仲間が欲しくなるのだと思うのです。
仲間は、いいものです。



でも、もしも貴方が今いる環境に何らかの感覚があって、

何か分からないけれど、ここではない何処かに自分の居場所があるのだと
感じる事があったのなら、



旅立つような感覚で、今その場所でも旅は出来ます。

「心の旅とでも言える旅が、あるのです」




日本でも、世界旅行は出来ると、私は思っています。
世界は、感じる場所全てなのだと私は思っています。





その集団で、進化出来るか、又は逆もある訳です。
どちらの方向に向かっているのかが分かっていれば、


人生の迷いは、去り、新たな道は目前です。



仲間。




ネガティブを、共有する仲間。
魂磨きを、大事にする仲間。




貴方は、どんな仲間を選びますか?




最後までお読みいただきありがとうございました。





「すべては正解。

真理はひとつ」の名の元に配信中です。





一度遊びに来てください。

お待ちしております。



松本 幸子 Facebook


www.facebook.com






松本幸子 Twitter

https://twitter.com/bigtreegod





松本幸子 アメブロ

https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12624496319.html