だから、弱さに力を授かって強くなるのです。


みなさんこんにちは。
心理養成講師の松本幸子です。



最近よく出かけていますでしょうか?
わたしは最近、忙しくても出来るだけ人気のないとこを、歩いたりしています。



こんなことをある朝に、ふと思いだしました。



人間の脳はやっぱりすごいという言葉が大好きなのだという気づきを皆さんにシェアしたいと思います。
幼いころ皆さんは誰かに、とても大事にされていた記憶がありますか?


無条件の愛情を持って・・。
どんな時も自分の味方であった人がいたことを思い出せますか?



少し自分の足で歩けるようになってかれこれ何十年か経過した時に、
私はある集団の中にあえて一人で出かけることを好みます。



自分のカラを自分で感じてみたいからです。
誰かと歩いたり誰かと出かけたりしているのも、いいのですけど。




私は自分の感覚を知る為に一人で出かけるのです。
それがすごく好きなのです。




ある集団(万単位の人が集まるイベントの帰り道)にたった一人でその空気を体感していた時のことです。
身動きも取れない状況でした。(昔のお話)




その時、私の周りには赤の他人がぞろぞろいました。
どこの誰かもわからない人、人、人の山。




周りはとても楽しそうです。
私は一人でしたが楽しんでいました。



しばらくすると、横にいた誰かが私の体をコツいてきました。
「なんだろう・・?」




コツかれた方向を見てみると、そこには少女(多分12歳くらいの)が、父親の影に隠れて・・・
こう言いました。




「怖い・・・」
いえいえ・・それ・・・こっちのセリフですがな^^





その状況、どう見てもおかしいですので、どうしたものかと思いましたが・・。
私が一人で歩いて、一人で集団の中にいる。それだけで少女には何か別の分からない世界の




住む人に写ったのでしょうね。
実際私は、その少女が一体何を、「怖い・・」と口にしたのかもわかりますし、




だからと言って、その少女のした行動に目くじらを立てる迄もないなぁと感じました。
その時の少女の父親には驚きましたが・・・。




ただ、私の顔を疑ってみているかのようでしたので、
すぐに知らんふりをしました。




不思議な物で、いくらその時一人でない一番の味方の大きな存在の人といたとしても、
心の状態だけは、理屈こねても理解できないのが人なのだと思ったのです。





その時の少女の心の中に、私がどんな人間に写ってコツいてきたのかはわかりませんし、
その少女が、本当は、私にどんな反応を求めてきたのかも分かる余地もありません。




「ただ分かるのは、私はその時楽しんでいたという事実だけです」
またそのことを、実証出来るのも私だけなのです。





見ず知らずの人というだけでもこんなおかしなことが起こる現代社会です。
場所が変わると更におかしくなってきて当然ですが・・・。





何もしていないのになぁ・・
どうしてかなぁ・・





教えてくれるかなぁ?





悩んだ時に誰かなら・・
あの人になら・・




この気持ち分かってもらえるかもしれない・・
だってその本人なんだから・・





ある日、勇気を出して、いじわるな子に聞いたんだ。
その答えに、度肝から揺れた。





だって、その子の答えは
「わからない・・」という一言だったんだから。




えーッ!うそでしょーッ!
何の理由もなしに行われていたというの?




ちょっ、ちょっ、ちょっ、、、
ちょっと待ったあああーー




あなたに私、何か、したかな?
何もしてないよね?





どうして・・?





「わからない・・・」
これ本当にあることです。





でも悪気もなければ、わざとでもないので悪意からのことではないようですが、
されてる人・・・たまりません。





している方は団体か塊になる傾向有ります。
その大半、何の気なく。




むしろ、それ当たり前でしょっ!
そのくらいのノリです。





だから怖いのです。
どうして怖いのか?はエネルギーのお話になってきます。





ブログのショートストーリーを読むだけで違いが分かります。
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12624496319.html





更にチクチク何の気なしの為にやられる側と、何の悪きもなく、
やる側のエネルギーの差にも大きな開きが確認出来る技を伝授しています。
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.html





冗談ではありません。
真剣に書いてます。




また、更にご希望とあればその理由も解説出来ます。
知りたい方はご連絡くださいね。





人生の質迄も激変する真実なので。
二つに一つを選ぶだけですが、最終的には命の方にまで係わる大問題です。





それは読んで実際に体感している私の意見です。
そんな社会の中では、本当に息苦しくて仕方のない状態です。





でもね、その社会の中にしか存在出来ない新しい世界があるのです。
この社会の中でなければ見えない世界があるのです。




でもね多くの人はそのことを信じません。
そればかりか真っ向から否定してくるのです。




でも、確かにあるのです。
それは私が毎瞬みているからです。




私が自分の体と心を投じて見ていた物が一体何だったのかが分かったのです。
それはすごく美しい世界。





この世界を私は、あの集団の中で確実に見ては楽しんでいたのです。
その時、あの少女には到底私の見ていたこの世界の美しさなど・・・




それこそ知る余地もなかったのだろうけれど。
もしも、あの時の、少女にこの世界が見れたていたのならば・・・。





私は、あの時少女とハグをしていただろうし、
集団の中の誰かが、私とおんなじ美しい世界を見ていたのなら・・・





私は、もっと幸せを感じることが出来るだろう。
そのくらいに美しい世界を、持つのが私であるのです。





本心は必ずあなたの中にあります。本心連続ゴッシゴッシ
ショートストーリーだけでも読む価値あります。
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12624496319.html





今、時代の転換期にきています。
弱い者は一旦は姿を消すでしょう。



でもこの波の去ったころ、照り返しはすごいことになるのです。



弱いものを消す人のエネルギーと、消される方の人のエネルギーのお話でその真髄について詳しく書いています。
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12562666947.html




繰り返される不幸の中でも生き残る最強の法則です。
この波は人間を理解する為にあることを、知る事の出来る数少ない記述ではないかと思っています。




まさに弱さに、力を授かって強くなるのです。
このコロナという時代で、戦うばかりでは限界なんてあっという間です。




だから・・弱さに、力を授かって強くなるのです。





たった、2、3回言っても分かってもらえなかった。だからあの子はダメだわ・・・・。
そんな空気の場所にいませんか?





現場の空気を汚しているのは出来ない人だなんて感じていませんか?
違いますからね。




人の本当の強さを、知った人は出来ない事に非常に寛大であるものです。




そして・・
人間の本来の役割は与え合うことであり、何かを許すことなのですから。







・・・


自信もってハケンさんを迎えられる。
そう言えたらいいと思いませんか?
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12627069987.html



アメブロで、ピンチの時に読むもの書いてます。
https://ameblo.jp/sutekidakonosekai/entry-12544130763.html




・・・

嫌な上司や同僚との人間関係に悩む全ての方へ、遊び感覚で誰にも相談せずにきっと悩みがなくなる!

新!妖怪ゲーム心理ブログ講座  松本幸子



438-0811
静岡県磐田市一言3245グリーンヒルズC-101

bitreegod@gmail.com

080-7003-5032





・・・・・・・・・・